親子日記2に お引越ししましたパソコン          下下下下下    

2007年05月12日

親子日記2に お引越ししました〜♪

写真ファイルが満杯になって顔(え〜ん)
アセラさんに お願いしても
容量を大きくしてくれなかったので顔(汗)
5月1日から 親子日記2に お引越ししましたパソコン
よろちくび〜顔(メロメロ)

下下下下下

http://nonmama2.a-thera.jp/

ニックネーム のんのん at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

わんこ 盛りだくさん♪

今日 お昼休みに 会社の隣のコンビニ
ドアの前にいた かわいい2わんちゃん犬(笑)犬(笑)
IMGP2858.JPG

IMGP2859.JPG

IMGP2860.JPG

IMGP2861.JPG
2〜3歳の男の子が乗った三輪車につながれて
若いママさんと 帰って行きました犬(足)犬(足)

かわいかったから 許可をもらってから撮ったけどカメラ
冷静に考えれば いくらガラス越しによく見えてても目
大切なわんちゃんが 誰かに連れ去られたら・・・と思うと
怖〜いと思いました顔(なに〜)
私には とても出来ない行為です顔(え〜ん)

あの かわいいわんちゃん達が
ゴールデンウィークに 迷子になったり 誘拐されたりせず
元気で過ごせますように・・・顔(メロメロ)





続いて登場は 元上司の ポッキーパパさん家に
仲間入りした ミックス犬の ココ君(推定6ヶ月)です犬(笑)
image/nonmama-2007-04-20T21:26:24-1.jpg


なぜ 推定6ヶ月かというと・・・
千葉の公園にダンボール箱に3匹で入れられて
捨てられていたそうです犬(泣)犬(泣)犬(泣)

そのうちの1匹が 縁あって ポッキーパパさん家のコになるため
はるばる滋賀までやって来ました犬(笑)

ポッキーパパさんの家には 先住犬として
アフガンハウンドの ポッキー君がいます犬(笑)
image/nonmama-2007-04-20T21:31:45-1.jpg


ポッキー君 少しやきもちを焼いてるようですが犬(怒)
早く仲良くなって遊んであげてね犬(笑)

ポッキーパパさんは 人間的に とっても尊敬出来る
素晴らしい方なので ココ君の新しい犬生が
幸せになると確信しています顔(メロメロ)





最後に 今日は 食べ物ネタがないので
我家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)エサの風景を顔(笑)
IMGP2840.JPG

IMGP2842.JPG

IMGP2850.JPG




食ったらエサエサエサ
寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)
IMGP2839.JPG




明日は 土曜日だというのに 私もだんなも仕事です顔(なに〜)
my母と 犬(笑)犬(笑)犬(笑)の笑顔が待ってるから
がんばるぞぉ〜exclamation×2








ニックネーム のんのん at 21:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

日赤&狂犬病予防注射&プラージュ♪

今日は 火曜日で my母の日赤通院デーでした病院
IMGP2813.JPG



だんなも 特に急ぐ仕事がなかったのと
たまたま町内に狂犬病予防注射の車が来る日だったのもあって注射
休んでくれたので 仕事のトラックで 3人で行って来ました車(RV)
IMGP2819.JPG



いい天気だし晴れ 車だと楽チンなので車(RV)
病院行きも なんだか楽しかったでするんるん
IMGP2818.JPG



キリン薬局で お薬もらってからくすり
IMGP2814.JPG



お昼に スガキヤのラーメンが食べたかったので
ジャスコに寄って帰りましたるんるん
IMGP2820.JPG

IMGP2821.JPG



今日は レントゲンも診察も 込んでいたので
14時15分〜14時45分の予防注射に間に合わなかったら
また 動物病院でしてもらえるから いいっか〜と思ってたけど顔(汗)
14時ちょうどに帰って来れたのでダッシュ(走り出すさま)
行って来ました注射
IMGP2823.JPG



注射のご褒美に おとうたんから ちょこっとだけ
おすそ分けしてもらってる 極悪娘の ちいちゃんです犬(笑)
(ロックたんは 速攻
ばあちゃんのお部屋へ連れて行けコールだったので
お連れ致しました〜顔(メロメロ)
IMGP2826.JPG



それを見ていた目 こいちゃんは
IMGP2828.JPG



ガウガウ娘が ソファーの上に隔離された事を確認してから
IMGP2831.JPG

IMGP2829.JPG



慌ててもらいに行ってました犬(笑)
IMGP2827.JPG



この後 だんなが うたた寝したのを確認してから眠い(睡眠)
一人で バスでバス カットに行って来ました美容院
IMGP2824.JPG


だんなは 私が出掛けたのも知らず
帰って来た時の ちいちゃんの吠え声で
目が覚めたようですひらめき
病院行きで ほっこりしたのでしょう病院




人間達の夕食は ジャスコの火曜市の野菜や魚で
久しぶりに 私が作りましたレストラン


平茸とニラの バター炒め
IMGP2833.JPG



新じゃがの そぼろあん
IMGP2834.JPG



水餃子
IMGP2836.JPG



さんまのみりん干し
IMGP2835.JPG




そして 夕食後の 親子の様子です犬(笑)犬(笑)
IMGP2837.JPG


めずらしく 仲の良い ひっつきかただと思ったら顔(メロメロ)
ちいちゃんてば こいちゃんに 乗ってるしぃ顔(汗)
それにしても 悪そうな顔〜犬(笑)


もうすぐ20時半ですひらめき
明日 健康診断で 今日の22時以降と明日の朝も絶食なので
今から 朝ごはん用の トースト食べてきま〜するんるん


えっ耳 22時以降絶食の意味を本
まちがって とらえてるって〜顔(イヒヒ)るんるん顔(イヒヒ)るんるん顔(イヒヒ)るんるん
ニックネーム のんのん at 20:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

サンデー♪

今日は 日曜日るんるん

特に 用事もないけど
いいお天気だったので ドライブがてら 3人で
堅田の イズミヤスーパーセンターまで 行って来ました〜車(セダン)
IMGP2772.JPG




滋賀の桜も もうほとんど 葉桜になってきました〜桜
車中からカメラ
IMGP2774.JPG




途中 郵便局に寄りました〜郵便局
IMGP2773.JPG



イズミヤ 到着〜るんるん
IMGP2777.JPG




イズミヤの窓からも桜が見えました〜カメラ
IMGP2775.JPG




特に買う物もないので
3人それぞれが 夕食に欲しいものを買ったら
こんな バラバラになりました〜顔(汗)


私たちが 朝食用に買った パン屋さんのピザを見て目
IMGP2782.JPG




母が 夕食に食べたいと マネして買いました〜レストラン
IMGP2780.JPG




これは 私が大好きな イズミヤの フライドチキンミニでするんるん
来週 健康診断だというのに
これでは 体重も 血液検査も・・・顔(汗)
IMGP2783.JPG




明太子スパサラダも お気に入りでするんるん
IMGP2786.JPG




だんなの好きな そら豆さんカメラ
IMGP2785.JPG




これもカメラ
IMGP2789.JPG




これも だんなのですカメラ
IMGP2793.JPG




前の2種類で 後ろの2種類の効果が
意味な〜いじゃ〜ん顔(なに〜)
IMGP2788.JPG




犬(笑)犬(笑)犬(笑)の 必需品 ささみちゃんですカメラ
IMGP2791.JPG




この前から ジャスコで在庫切れしてたけど
今日 イズミヤで見つけました〜手(チョキ)
IMGP2795.JPG




母が探してた 安い おわんですカメラ
1個¥98なり〜顔(笑)
IMGP2798.JPG




帰りの車中で 31のクレープを
母と食べました〜るんるん
母の大好物で〜す顔(笑)
IMGP2776.JPG




帰りに 大きな本屋さんに寄って車(セダン)
IMGP2779.JPG




私の本と本
IMGP2796.JPG




だんなの本を 買いました〜本
IMGP2797.JPG


母は めずらしさに 店内をウロウロしたけど
本はいらないからと遠慮してました顔(メロメロ)
ムダ使いをしない 昔の人ですぴかぴか(新しい)
見習わなくっちゃ顔(汗)




帰宅後 お留守番だった犬(笑)犬(笑)犬(笑)
お昼のおやつをあげて その後
みんなで それぞれ お昼ねしました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




で、これが 夕食後の 犬(笑)犬(笑)犬(笑)の様子ですカメラ

ロックたん顔(メロメロ)
IMGP2799.JPG



ちいちゃん顔(メロメロ)
IMGP2812.JPG



こいちゃん顔(メロメロ)(カメラ目線で あくび真っ最中です顔(ペロッ)
IMGP2812.JPG






ニックネーム のんのん at 20:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ケーキバイキング♪

昨日の火曜日は お休みデーだったので
先月で退職した デザイン部の21歳のギャルと
ケーキバイキングに行って来ましたレストラン


IMGP2741.JPG
ミキティの車(セダン)ですぴかぴか(新しい)




IMGP2740.JPG
近江大橋車(セダン)




IMGP2747.JPG
守山の クラブハリエでするんるん




IMGP2744.JPG

IMGP2745.JPG

IMGP2746.JPG
おなかいっぱいで 夕食はおかずしか食べれませんでした顔(なに〜)
でも おいしかったぁ〜顔(イヒヒ)




IMGP2759.JPG
ミキティに連れてもらった 草津のダイワペットで衝動買いブティック




IMGP2756.JPG

IMGP2757.JPG

IMGP2754.JPG

IMGP2758.JPG
フリルと いちごちゃんが ポイントですぴかぴか(新しい)
あと ¥598のハウスも1個 買いました家



ミキティ また一緒に遊んでね〜顔(メロメロ)





ニックネーム のんのん at 07:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

僕ちん ダンクでちゅ☆

IMGP2705.JPG
昨日 仕事帰りに お迎えに来ただんなのトラックに乗って
親友家に 新しく仲間入りの スムースコートチワワちゃんを
見に行って来ました目
暇な夫婦でち〜顔(笑)



IMGP2709.JPG

IMGP2708.JPG

IMGP2714.JPG

IMGP2706.JPG
ダンク君でちゅ犬(笑)

かわええ〜顔(メロメロ) もえ〜ハートたち(複数ハート)




あっひらめき そうそうexclamation
親友から クレームでちexclamation×2
チャオ君は じじぃじゃあなくって
チャオちゃんで ばばぁでちた顔(汗)


IMGP2722.JPG
手前が チャオちゃんでち犬(笑)

奥が メイちゃんでち犬(笑)

左にブレブレな物体が・・・



IMGP2723.JPG
これは すずちゃんでち犬(笑)




ついでに 日曜日にキレイキレイしてもらった
我家の 親子のカメラも・・・


IMGP2697.JPG

IMGP2698.JPG

IMGP2694.JPG



日曜日と言えば
姪っ子と だんな様になる男の子が
モデル出演する ブライダルショーに行って来ましたるんるん


IMGP2654.JPG
アルマーレですカメラ
ベタな式場です顔(イヒヒ)



IMGP2689.JPG
向かい側は 琵琶湖ですカメラ



IMGP2669.JPG
林家パー子してるのが 私です顔(笑)
妊娠してる姪っ子のウエストの2倍以上
横幅がぁ〜顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)



IMGP2662.JPG
姪っ子です。20歳ですexclamation×2
だんな様になる人は 23歳ですexclamation×2



IMGP2676.JPG
模擬結婚式なのに ちょっと感激したりしました顔(メロメロ)




IMGP2692.JPG
この後 ホームセンターで またまた
いっぱい買わされました顔(なに〜)
ちなみに 両家の親は 仕事で不在なので
超暇な 私と だんなと my母で行って来ました顔(笑)



おっと 何か忘れてると思ったら・・・


IMGP2704.JPG
昨日のランチですレストラン


じゃあ これから ネタ集めに言って来ま〜するんるん









ニックネーム のんのん at 09:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

げんきよ〜〜〜!!

     上上上

ち〜まむしゃんの コメントの     
『げんきか〜〜〜!!』にお答えして
タイトルを
『げんきよ〜〜〜!!』にしてみました顔(イヒヒ)

皆さん サボリ豚のんのんが顔(ペロッ)
20日目にして やっとこさ復活いたしました〜パソコン

ブログ仲間は もちろんのこと
同僚、友人、身内のほかに
だんなの仕事先の方まで
『19日から更新してないよ〜むかっ(怒り)』と・・・

すももままたんも
『いい加減に更新せんかいむかっ(怒り)』って
きっと怒ってるだろうしぃ顔(イヒヒ)

いくらなんでも そろそろ復活しないと
皆さんの記憶の中から抹殺されちゃいそうなので
本日 めでたく復活いたしました〜手(チョキ)

と言っても まだカメラファイルの容量がギリギリなので顔(汗)
しばらくは 過去のカメラを消してからアップするという顔(え〜ん)
私的に とっても めんどくさい作業なので顔(なに〜)
サボりサボリの更新になると思いますが顔(ペロッ)
ゴールデンウィークあたりに
(だって どんくさいから 1日くらいの休みじゃあ
根気もやる気も 出ないんだもん顔(泣)
アセラで もう1個ブログを作って
そっちに引っ越そうと思っていますので
それまでは 時々覗きにやってきて下さいね〜顔(メロメロ)

りこままさん バトンのお返事 待っててね〜顔(メロメロ)



サボってる間に 色々なネタがありました。

会社のデザイン部に 私と同じスタッフサービスから派遣で来ていた
21歳の女の子が 3月末で終了になったので
最後の3日間 思い出作りに ランチの連チャンしました〜るんるん


IMGP2576.JPG
このコですぴかぴか(新しい)
若くて かわいくて 素直で おもろくて
大好きなコなので やめちゃうと 淋しいです顔(泣)



IMGP2578.JPG

IMGP2575.JPG
1日目は ケンタッキーレストラン



IMGP2586.JPG
2日目は ココイチレストラン



IMGP2589.JPG
3日目は ザめしやレストラン

なんともベタな 3連チャンですが
どれも 会社から近くて あわただしい昼休みでも
ゆっくり楽しく おしゃべりできたので
楽しい思い出になりましたるんるん


IMGP2592.JPG
最後の日の夜は 会社の隣の焼き鳥屋さんで 送別会でしたレストラン


IMGP2593.JPG
昭和の香りがいっぱいでしたるんるん


IMGP2596.JPG

IMGP2597.JPG

IMGP2598.JPG

IMGP2601.JPG
私達の締めは アイスでるんるん


IMGP2602.JPG
おっさん達の締めは お茶漬けでるんるん


IMGP2590.JPG
送別会に間に合うように
会社終わって 速攻パルコにプレゼント買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)


IMGP2594.JPG
私とお揃いの サマンサベガの


IMGP2635.JPG
キーケースにしましたプレゼント


ミキティ また火曜日に 一緒に遊ぼうね顔(メロメロ)
彼氏と ラブラブで 元気でね顔(メロメロ)



食べ物ネタが続いたので
本家のわんこネタを・・・

IMGP2614.JPG
親友家の 5チワワです犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
明日 もう1チワ 増える予定ですexclamation×2



IMGP2615.JPG
前方左の ブレブレで写ってるのが
14歳のチャオ君です犬(笑)
我家のロックたんとおんなじで
耳も目も もうじじぃですが
元気なじじぃです顔(メロメロ)



IMGP2616.JPG
親友弟家の チワワの ギズモちゃんも 久々の登場です犬(笑)



IMGP2620.JPG
親友弟が 大阪に仕事に行った時に
警察署から保護してきた
フラットコーテッドレトリバーの ドンちゃんです犬(笑)

一歩間違えれば 消されていたかも知れない 大切な命です揺れるハート

ドンちゃん いいパパ&ママに巡り合えて よかったね顔(メロメロ)



IMGP2623.JPG
my姉の家の ダックスの 小鉄君です犬(笑)



IMGP2627.JPG
おなじく my姉の家の シーズーのラムちゃんです犬(笑)



IMGP2633.JPG
そして 我家のシーズーの ロックたんです犬(笑)

トリミング帰りの車(セダン)の中なので 男前ですぴかぴか(新しい)



IMGP2543.JPG

IMGP2545.JPG
ちいちゃんと こいちゃんは 今日の午後からトリミングなので
今は 使用前のカメラを載せときます顔(笑)



IMGP2640.JPG
わんこじゃあないけど 又姪の めいちゃんもついでに・・・

だいぶん お顔がしっかりしてきまちたでちゅ〜顔(メロメロ)



今日は 午後から ちいちゃんとこいちゃんを トリミングに出してから
6月に結婚する姪っ子がモデル出演する ブライダルフェアに行って
その後 米びつ付きレンジ台などを買わされる予定です顔(汗)

先週から結婚前の同棲の為の 引越しの手伝いやら
寝具や台所用品や調味料まで・・・
諭吉さんが いっぱい消えて行きましたHello
百均で1万円使ったのは 人生初でした顔(なに〜)

今月と来月は 自分の欲しい物などの
無駄遣いは出来そうにもありません顔(泣)

まぁ 若い2人がスタートするのに 必要なものだから
仕方ないっかっ・・・顔(メロメロ)と思います

諭吉君 カムバック〜exclamation×2(心の叫びでした顔(ペロッ)


















ニックネーム のんのん at 10:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

風邪引いちゃったよぉ〜!!

先週の週末あたりから 悪寒がすると思ってたらがく〜(落胆した顔)
とうとう熱が38度を超えたのでふらふら
今日 会社休んじゃいましたるんるん

明日は火曜日なので 母の日赤デーだから
ついでに 注射でもしてもらって
くすりでももらってこようっと病院

頭痛と悪寒がするのでもうやだ〜(悲しい顔)
2〜3日 更新サボりますパソコン

熱があっても 食欲がまったく落ちないのは
な〜ぜ〜レストラン喫茶店バースデー


IMGP2539.JPG

『ブタさんでも 風邪ひくでちね犬(笑)
ニックネーム のんのん at 16:04| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

花男 最終回 見ずに うたた寝しちゃったよぉ〜!!

【3月15日木曜日】

シフトで14日がお休みだった T次長からの お返しGET〜プレゼント

IMGP2507.JPG

     下

IMGP2509.JPG




この日の夜は 親友の長女の 高校最後の
ブラバンの演奏会に行って来ましたるんるん

右が親友で 左がだんなさんです目
IMGP2510.JPG



IMGP2521.JPG

IMGP2522.JPG



IMGP2511.JPG

IMGP2518.JPG

IMGP2519.JPG


とっても雰囲気のいいブラスバンド部でしたGood
感動しました〜るんるん
高校のブラバン時代を思い出しました顔(メロメロ)





【3月16日金曜日】

この日は 月に一度の店長会議で
おっさん達は み〜んな会議室に集合してるので
会社はガラ〜ンぴかぴか(新しい)
IMGP2533.JPG




会議なのに これだけの食料が必要な へんな会社です顔(汗)
会社の隣のコンビニに 一人で買出しに行って来ました顔(笑)
IMGP2529.JPG

IMGP2530.JPG

IMGP2531.JPG

IMGP2532.JPG




【3月17日土曜日】

今日は これから出勤です顔(え〜ん)

おっとexclamation 犬(笑)カメラがないぞ〜exclamation×2

めずらしく撮れた 怒っていないロックたんを載せときます犬(笑)
IMGP2528.JPG


ニックネーム のんのん at 07:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お返し 盛り沢山♪

昨日のホワイトデーは揺れるハート
期待通りの お返し盛り沢山でプレゼント
ルンルンでした〜るんるん




専務からは みんなで食べてってことでプレゼント
IMGP2487.JPG

     下

IMGP2486.JPG




会社のおじさん3人からは
女子6人で1個しかあげていなかったのに
それぞれが6人に1個ずつ お返しでプレゼント
IMGP2488.JPG

     下

IMGP2491.JPG




親友のだんなさんと お子ちゃまからのプレゼント
IMGP2489.JPG

     下

IMGP2490.JPG




おすそわけ下さいビームに目
IMGP2500.JPG

IMGP2497.JPG




バームクーヘンGET〜犬(笑)犬(笑)
IMGP2495.JPG

IMGP2496.JPG




満腹で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP2506.JPG

IMGP2505.JPG



今日も 会社で あといくつかGETの予定でするんるん
ニックネーム のんのん at 07:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする