親子日記2に お引越ししましたパソコン          下下下下下    

2006年06月30日

明日も出勤だ〜ゲッ!!

image/nonmama-2006-06-30T21:34:27-1.jpg
ロックちゃん すこぶる元気です犬(笑)
どうかこのまま発作が起きませんように・・・ぴかぴか(新しい)


image/nonmama-2006-06-30T21:15:59-1.jpg
今日 派遣仲間のコがひとりやめました顔(泣)
手前のコです目
ポスターなどのデザイン担当でしたアート
ビーズアクセ作りの上手な器用なコでしたひらめき
今日 お別れに ビーズの指輪やイヤリング もらっちゃいましたプレゼント
また今度カメラ載せますねGood


そのコの最後のランチにイタリアン行って来ましたレストラン
image/nonmama-2006-06-30T21:18:52-1.jpg

image/nonmama-2006-06-30T21:18:23-1.jpg

image/nonmama-2006-06-30T21:17:55-1.jpg

image/nonmama-2006-06-30T21:17:10-1.jpg

image/nonmama-2006-06-30T21:16:45-1.jpg
お昼休みで慌ただしかったけど いい思い出だったよね顔(メロメロ)
元気でポジティブでおきゃんでグルメで・・・
次のとこ行っても がんばれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
また遊びにきてね〜Hello

ニックネーム のんのん at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ロックちゃん順調&回転寿司

Goodその後 ロックちゃんも落ち着いています犬(笑)
今も大好きなばあちゃんの部屋を除湿かけておいて決定
連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

バッド(下向き矢印)は 昨夜ロックちゃんに添い寝眠い(睡眠)してた私の傍で
ねんねの体勢に入る ちいちゃんです顔(メロメロ)
エアコン冷えるからおふとんかけようね犬(足)
image/nonmama-2006-06-28T07:27:12-1.jpg


image/nonmama-2006-06-29T20:46:36-1.jpg
今日の昼食ですレストラン
ファミマさん お世話になってます〜顔(笑)


image/nonmama-2006-06-29T20:48:12-1.jpg
O課長より恒例のスイーーツ
『ゴディバのチョコアイス』
今日は『ミルクチョコ味』でしたるんるん


image/nonmama-2006-06-29T20:48:50-1.jpg
image/nonmama-2006-06-29T20:49:24-1.jpg
image/nonmama-2006-06-29T20:49:54-1.jpg
夕食は おとうたんが回転寿司に行こうと言うので
3人で行って来ました〜顔(イヒヒ)
ニックネーム のんのん at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ロックちゃん急病

image/nonmama-2006-06-28T07:26:05-1.jpg

image/nonmama-2006-06-28T07:26:44-1.jpg

私 今日 会社を休んでいます顔(え〜ん)
寝不足と初エアコンいれっぱで寝た為に頭痛なのです顔(泣)
なぜ寝不足&エアコンいれっぱかと言いますと・・・

ゆうべシーズーのロックちゃんが、急に発作みたいになりました顔(汗)
私が会社から帰って来た時(18時半すぎ頃)、いつものように
ワンワン吠えていたのですが、しばらくすると、ハーハーと息苦しそうになり、最初はムシ暑いせいだけかと思い様子を見ましたが、部屋を涼しくして1時間経っても相変わらずハーハーしっぱなしで、かなり苦しそうだったので、これは何か異常だと思いかかりつけの動物病院に電話しました。
診療時間外でしたが、状況を聞いて『すぐに連れて来て下さい。』と
おっしゃって下さったので、だんなに車(セダン)で連れてもらいました。

結果は、急性の気管虚脱でした。犬(泣)
レントゲンの結果は、肺に異常はなく、腸にガスも溜まってなくて、内臓は年齢の割りによい状態でしたが、激しい呼吸のせいで胃が空気でパンパンでした。
苦しかったと思います犬(泣)
このまま死んでしまうのではないかと思いました顔(泣)
気管を広げる注射と、かゆがって興奮するのでかゆみ止め&落ち着かせる注射を打って下さいました注射
1時間経ってもこのままの状態なら、さらにコレを飲ませて下さいと
注射と同じ成分の飲み薬をもらって帰りましたくすり
『たいていは、この注射で落ち着いてくれます。1度眠って落ち着いてくれたら、発作はすぐに治まります。4時間〜8時間はウトウトできるはずです。』と先生がおっしゃた通り、1時間くらいしたら、呼吸も落ち着いてウトウトどころか、ぐっすり眠っていました犬(笑)
『冷房よりもゆるい除湿をかけて日中も夜も過ごしやすくしてあげて下さい。』とおっしゃったので、除湿をかけて添い寝しました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 ・・・で私とちいちゃんはエアコン病でだるい〜ですがく〜(落胆した顔)
頭ガンガンしますふらふら
(こいちゃんは、ひとり食欲全開です犬(笑)
ロックちゃんは、朝ごはんもペロリエサ
うん○も快調〜フン
体調も落ち着いて、私の母に甘えています顔(メロメロ)
(おばあちゃんコなのでするんるん

ただ、12歳という高齢を考えると、また発作の起こる可能性はおおいにあるそうです。
犬の酸素吸入は、方法は色々あるけど、ワンコにとってかなりのストレスになるそうです。
頻繁に発作が起こるようなら、入院して酸素部屋というのもひとつの方法だそうですが、ロックのように普段から部屋を自由に歩き回っているコにとって、酸素部屋に入る事自体が、心身共にストレスになるし、家族から隔離されて入院したまま最後を迎えるよりは、飲み薬などで発作を抑えながら、家で家族に見守られてその時を迎えるほうが、ロックにとっては幸せだと先生はおっしゃいました。
犬の寿命は長くて14〜15年なので、その覚悟も必要な時期に入っているともおっしゃいました。
私も同感です。

この先、長生きの秘訣は、少し体重を落として(昨日5.1kg)、このままの食事を続けるようにして(シニア用のフード&ササミで、人間のおやつはあげてません。)、塩分や糖分で心臓等に負担のかからないようにして、ほどほどに歩かせて(散歩で座り込むんです顔(汗))、・・・と要は、人間も犬もおんなじだと言う事ですひらめき

ロックが12歳を迎えた今月、そして昨夜、頭と心の片隅に、いつか必ずやってくる『その日』の事を覚悟した私です顔(泣)
考えると悲しいけど、動物と暮らすと言う事はそういう事も必ずついてくる事なので、このコ達がその日まで、楽しく健やかに過ごせるように
愛情と心くばりを いっぱいいっぱい あげたいと思います揺れるハート

会社の次長&課長&たぐりん&みっちょん&あきらん
休んでブログ書いててごめんなしゃ〜いHello




ニックネーム のんのん at 12:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

あっついよ〜。

image/nonmama-2006-06-27T19:54:21-1.jpg

あっついでち〜あせあせ(飛び散る汗)
早く梅雨あけしてくれないと雨小雨
ムシムシしてたまんないでち〜犬(泣)


image/nonmama-2006-06-27T19:52:57-1.jpg

恒例かわいい O課長からのスイーツぴかぴか(新しい)
今日は 『水無月』でした〜顔(メロメロ)
ニックネーム のんのん at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

何かいるぞ〜!!

image/nonmama-2006-06-26T19:37:10-1.jpg
な、なんだ〜exclamation&question
あの白い大きなかたまりは・・・目

image/nonmama-2006-06-26T19:30:45-1.jpg
な〜んだ、こいちゃんか〜顔(ペロッ)
毛布と首のたるみ加減がペアマッチ手(チョキ)
夏バテもせず、元気100%ダッシュ(走り出すさま)



image/nonmama-2006-06-25T19:05:00-1.jpg
かわいいでしょ揺れるハートビーズネックレスぴかぴか(新しい)
会社の派遣仲間の『うさこ』ぴょんの作品で〜すウサギ
器用なコなんですぞ〜Clap
ニックネーム のんのん at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ささみふりかけ♪

image/nonmama-2006-06-25T19:03:39-1.jpg
ちいちゃんの食欲がいまいちなので犬(泣)
『ささみふりかけ』を買ってみましたぴかぴか(新しい)


今日は めずらしさ目も手伝って、ほぼ完食〜犬(笑)

私:「ねえねえ ちいちゃん
ごはんちゃんと食べようねダッシュ(走り出すさま)

image/nonmama-2006-06-25T19:04:31-1.jpg

ちいちゃん:「ふぁ〜あ…何の事でちかexclamation&question

顔(汗)顔(汗)顔(汗)
ニックネーム のんのん at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

今日は お休み〜♪

私の派遣先は、日曜・祝日以外に第2&第4土曜もお休みでするんるん
私の会社での様子は・・・目

image/nonmama-2006-06-24T09:37:45-1.jpg
昨日の金曜日は、
お昼にU次長に 大好きな『天茶漬け』をごちになり顔(イヒヒ)
O課長の買ってきた『ゴディバのチョコアイス』を食べて顔(メロメロ)
みっちょんさんから『シュークリーム』をもらいました顔(笑)

会社では総務部で給料計算などをしています手(チョキ)
9時〜17時半の勤務ですGood
image/nonmama-2006-06-24T09:38:13-1.jpg
image/nonmama-2006-06-24T09:38:54-1.jpg
マウスパッドには、
ちい犬(笑)&こい犬(笑)&ロック犬(笑)
カメラを切り抜いて貼ってます揺れるハート
ニックネーム のんのん at 10:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

チーズふりかけ

image/nonmama-2006-06-22T04:46:55-1.jpg
蒸し暑くなって、ちいちゃんが またごはんを食べなくなってきました犬(泣)

そこで、秘密兵器の登場ですぴかぴか(新しい)
【チーズふりかけ】exclamation×2
昨日も仕事帰りの途中に母から
「ふりかけ どこにある〜?」と携帯電話がありました。
ちいちゃんが、夕食をまったく食べなかったそうです。顔(汗)
ふりかけトッピング後は
    ↓
完食したそうです顔(笑)
恐るべしふりかけの威力手(チョキ)


image/nonmama-2006-06-22T04:47:23-1.jpg
このかわいい顔が見たいから犬(笑)
夏の間はふりかけ常備しようっと顔(メロメロ)
ニックネーム のんのん at 04:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

お客様感謝デー

image/nonmama-2006-06-20T22:54:40-1.jpg 
今日は毎日仕事帰りに寄る『ジャスコ』の『お客様感謝デー』Clap
何でも5%OFFになるので手(チョキ)
ちいちゃんに新しいお人形さんを買いに犬(笑)
ベビー用品売り場へ行ってきましたプレゼント
キリンさんが3個とガーゼのハンカチのセットで¥1,311でした。
ちいちゃん 気に入ってくれるかな・・・exclamation&question


image/nonmama-2006-06-20T22:55:39-1.jpg
ちいちゃん おねむでしらんぷり・・・顔(汗)
自分より先に こいちゃんが1回だけカミカミしたのが 勘にさわったみたいです顔(え〜ん)
3個あるから、1個くらい貸してあげればいいのに・・・顔(泣)
いじわるでわがままな娘ですむかっ(怒り)   


image/nonmama-2006-06-20T22:56:08-1.jpg
でも ソファーにつっぱってるアンヨ犬(足)がかわいいので揺れるハート
許しちゃう〜(親バカ♪)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


image/nonmama-2006-06-20T22:55:09-1.jpg
O課長から またスイーツが顔(イヒヒ)






  
ニックネーム のんのん at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今日は日曜日

image/nonmama-2006-06-18T09:44:52-1.jpg
暑くなって来て、テーブルとイスの下で涼む ちーちゃん です揺れるハート


みなさん おはようございます〜手(チョキ)

今日は日曜日晴れ
でも、おとうたんは、知り合いのお葬式の受付手伝いに、もうすぐ行っちゃいます。顔(泣)

ゆうべは、お通夜の受付も手伝いに行ってました。顔(なに〜)

私は、昨日の昼間食べ過ぎたのと(毎日 食べ過ぎですけど…顔(汗))、おとうたんがお通夜で夕食いらないのもあって、
昨日の夕食は『お茶づけ』にしときました顔(チラッ)

では、昨日の昼間の食べ過ぎメニューをば・・・


image/nonmama-2006-06-18T09:37:59-1.jpgimage/nonmama-2006-06-18T09:37:19-1.jpgimage/nonmama-2006-06-18T09:36:37-1.jpg

またまたU次長に連れてもらってごちになったランチ
【豆と野菜のスープ】
【自家製パン】
【生ハムサラダ】
【りんごのサイダー】

その時に午後のおやつに買ってもらった
【バナナのシフォンケーキ】

K主任の差し入れ
【ロールケーキ】

でするんるん

土曜日の出勤日はイヤだけど、今日は行ってよかった〜と思いました顔(イヒヒ)
単純な私で〜すGood



ニックネーム のんのん at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今日も食べ過ぎ…

image/nonmama-2006-06-17T04:49:51-1.jpg

【6/16本日の昼食】

牛丼(ゆうべの残り)と味噌汁(たぐりんのをぱちった…)顔(イヒヒ)

プリンとチーズケーキ(おかんの友達からの手土産)顔(イヒヒ)

アイス(塚りんの差し入れ)顔(イヒヒ)

別のチーズケーキ&シフォンケーキ(O課長より。写真忘れた…)顔(イヒヒ)

そして夕食後は、新商品
『イタリアンホワイトピーチソルベ』顔(イヒヒ)



image/nonmama-2006-06-17T04:50:40-1.jpg

ちいちゃんは、お気に召さなかったみたい…顔(泣)
「あたち、バニラがいいでちゅ犬(怒)
後ろの足は、寝転んでアイスを食べるおとうたんです…顔(ペロッ)


P.S.
みなさん、ゆうべ アセラへのアクセス 不具合なかったですか〜exclamation&question
どうなってんのじゃ〜顔(え〜ん)









ニックネーム のんのん at 05:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

こいちゃん ずるい〜

image/nonmama-2006-06-15T04:57:18-1.jpgimage/nonmama-2006-06-15T04:56:29-1.jpg

毎日 おとうたんの晩ごはんを ジーッ目とストーカーしては 時々もらっている ちゃっかりッコです犬(笑)


image/nonmama-2006-06-15T04:55:45-1.jpg

O課長より 本日のデザート 【くず餅】〜ハートたち(複数ハート)






ニックネーム のんのん at 05:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ち〜'sまむさん 大好きワン

image/nonmama-2006-06-13T19:21:13-1.jpg

私:『ロックちゃん、ロックちゃん、ち〜'sまむさんからお誕生日のメッシージとどいたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ロックちゃん:『ワンるんるんワンワンワンるんるん
【同時通訳】『うれしいよ〜犬(笑) ぼくちん ち〜'sまむさん揺れるハートが大好きなんだ〜キスマーク
ニックネーム のんのん at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ただいま〜♪

image/nonmama-2006-06-12T18:51:52-1.jpg
ちいちゃんは、その後も食欲モリモリですエサ


image/nonmama-2006-06-12T18:50:52-1.jpg
こいちゃんは、相変わらず食っちゃ〜寝〜でますますトドちゃんです顔(汗)


image/nonmama-2006-06-12T18:50:02-1.jpg
ぐっさん(会社の先輩…歳は5歳若いです…)が持って来てくれた
【わらび餅】ぴかぴか(新しい)


image/nonmama-2006-06-12T18:48:59-1.jpg
O課長の差し入れ
【ドンクのスイートポテト】揺れるハート



















ニックネーム のんのん at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

今日の出来事

image/nonmama-2006-06-11T19:56:47-1.jpg
晩ごはんは『たこ焼き』でした顔(イヒヒ)


image/nonmama-2006-06-11T19:57:40-1.jpg
こいちゃんが、おとうたんのおなかの上で小一時間 甘えていました犬(笑)


image/nonmama-2006-06-11T19:58:18-1.jpg
ちいちゃんは、ふて寝です犬(怒)


ニックネーム のんのん at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

にぎやかなお客さん

image/nonmama-2006-06-10T19:08:53-1.jpgimage/nonmama-2006-06-10T19:09:24-1.jpg
姉の家のシーズーのラムちゃんと、ダックスの小鉄くんが遊びにやって来ました〜犬(笑)犬(笑)
若い2ワンコは、元気まるだしダッシュ(走り出すさま)で、
帰った後は、嵐の去ったようでした…顔(汗)
ニックネーム のんのん at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロックちゃん12歳

image/nonmama-2006-06-10T09:23:01-1.jpg
日付がかわりましたが、
昨日でシーズーのロックちゃんが、12歳になりました。バースデー
人間で言うと73歳のおじいちゃんです。犬(笑)
元気で長生きしてね…ハートたち(複数ハート)
(あんまし噛んだり吠えたりして、私をいじめないでね…顔(汗)
ニックネーム のんのん at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ちいちゃんが…

image/nonmama-2006-06-09T20:31:15-1.jpg
梅雨入りして雨
朝夕涼しい日が続くようになったおかげで顔(笑)
ちいちゃんの食欲が戻りました〜エサホネレストラン

ニックネーム のんのん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床でお休みタイムでち

image/nonmama-2006-06-09T20:30:33-1.jpg
おかあたんるんるん
おいちかったでち犬(笑)

ニックネーム のんのん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

顔どアップ

image/nonmama-2006-06-08T04:46:27-1.jpg
こいちゃんのどアップです犬(笑)
お顔はかわいいでしょ揺れるハート
体は・・・ハイダッシュ(走り出すさま)でかいです顔(汗)
ニックネーム のんのん at 04:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする