親子日記2に お引越ししましたパソコン          下下下下下    

2006年07月31日

スムっ子 ち〜ちゃん 元気でしゅ☆

かわいい バリカン娘達に会いたくて
今日は早く帰宅したくてたまりませんでした〜ダッシュ(走り出すさま)


image/nonmama-2006-07-31T20:16:24-1.jpg
食欲モリモリ 自分で食べてます〜Clap



image/nonmama-2006-07-31T20:14:04-1.jpg
おさる顔顔(汗)



image/nonmama-2006-07-31T20:13:35-1.jpg
ねんね顔顔(メロメロ)



image/nonmama-2006-07-31T20:13:06-1.jpg
しっぽはネズミさん顔(イヒヒ)



image/nonmama-2006-07-31T20:15:51-1.jpg
元祖 おさるさんぴかぴか(新しい)
O課長の今日のお弁当です顔(笑)



image/nonmama-2006-07-31T20:14:29-1.jpg
ゴディバのクッキー ごちっす顔(メロメロ)

ニックネーム のんのん at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ちいちゃん スムースに変身〜☆

ちっちゃいものくらぶの犬(笑)キキココたん犬(笑)の変身した姿を見て
『これだひらめき』と思い 早速まねっこしてみました手(チョキ)

○武百貨店大津店の
○田牧場にトリミングの予約をとって

『チワワ2匹でスムースとロングが1匹ずつ。
そのうちロングチワワは スムースみたいにサマーカットして下さい
スムースもさらに短くバリカンして下さい』
と注文ダッシュ(走り出すさま)

お店の人に
犬(笑)キキココたん犬(笑)の お写真を携帯電話で見せて
『このチワワちゃん達みたいに 子ライオンにして下さいexclamation×2
って言いましたるんるん

朝の10時に預けて
お昼の1時にお迎えに行って来ました〜美容院



 下下下



帰りの車(セダン)の中の
こいちゃんですぴかぴか(新しい)

スムースなので
今までカットは おひげと足裏くらいしかした事なかったけど
初めて背中もシッポもバリカンしてもらいましたexclamation
バリカンしたところが
1段階薄い色になっていますぴかぴか(新しい)
image/nonmama-2006-07-30T19:59:44-1.jpg





そして 帰りの車(セダン)の中の ちいちゃんですexclamation×2
後姿が子ライオンちゃんでしょ顔(笑)
image/nonmama-2006-07-30T19:59:24-1.jpg





家に着いてからのちいちゃんですぴかぴか(新しい)
ロングコートチワワ 改め スムースコートチワワですかわいい
image/nonmama-2006-07-30T20:11:47-1.jpg
image/nonmama-2006-07-30T20:11:01-1.jpg
image/nonmama-2006-07-30T20:11:23-1.jpg
お顔まわりは バリカンされてないので
ちょっと 【おさるさん顔】ですが
私の母にも だんなにも 好評です顔(メロメロ)

これで お風呂上りのちいちゃんの体への負担が減って
足の関節の為の 筋トレで スイミングさせた時も
タオルドライだけで 充分そうですGood

ちいちゃん揺れるハート
これで スイミングで筋肉つけて
アンヨがもっと治るといいねハートたち(複数ハート)


犬(笑)キキココたん犬(笑)みたいに
上手なカットじゃなかったけど顔(汗)
(さすがは ペットの佳族さんだわ〜)
滋賀県レベルって事で
良しとしましょう顔(ペロッ)

ちっちゃいものくらぶさん
いいアイデア盗作させてもらって
ほんとに顔(メロメロ)感謝顔(メロメロ)ですかわいい
ニックネーム のんのん at 20:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

明日はトリミング♪

image/nonmama-2006-07-29T23:55:14-1.jpg
こいちゃん&ちいちゃん犬(笑)犬(笑)
明日は朝の10時から予約をしているトリミングです美容院

何も知らずに親子で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


image/nonmama-2006-07-29T23:55:42-1.jpg
携帯電話カメラ音で 起きちゃいました目目


image/nonmama-2006-07-29T23:59:12-1.jpg
今日の土曜日は 出勤日顔(え〜ん)
でもU次長の車(セダン)で 4人でランチへGO〜レストラン




image/nonmama-2006-07-29T23:54:48-1.jpg
満腹〜&満足〜顔(イヒヒ)

image/nonmama-2006-07-29T23:54:19-1.jpg
いっつも ごちっす顔(メロメロ)
ニックネーム のんのん at 11:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ロックちゃん 病院連れて行って来ました〜!!

image/nonmama-2006-07-28T20:51:13-1.jpg
シーズーのロックちゃん(12歳)ですが 会社から帰ってみても
今朝の様子の通り 肛門腺から血の混じった様なものが滲んでいたので
わざとお尻を洗わず 病院に行って先生に診てもらって来ましたダッシュ(走り出すさま)

結果は やはり肛門の分泌腺の裂傷でした犬(泣)
左右の分泌腺のうち 右側の分泌腺が切れているとの事でした。
炎症を起こしているので 分泌物も溜まりやすくなっているので
3〜4日に1回は 様子を見ながら絞ってあげないといけないそうです顔(なに〜)
今夜は病院で絞ってもらいました。
力加減と位置を 再確認して教えてもらいました。

止血剤と抗生物質を 飲み薬で出して下さいました。
今日は病院通いのストレスと犬(怒)絞ってもらった時の痛みと恐怖で犬(泣)
少しチアノーゼ気味になりましたが顔(泣)
抱っこしてなだめると 帰りの車(セダン)の中では
落ち着いてました。

今夜は 早めに私の母の部屋へ連れて行ってあげました犬(足)
母っ子なので顔(メロメロ)

だからくすりカメラしかありません・・・顔(汗)




その代わりと言ってはなんですが
雨雷が怖くて
寝ころぶ おとうたん の足元と
ソファーの間に避難する
怖がりっ子 ちいちゃんです顔(メロメロ)
image/nonmama-2006-07-28T20:51:39-1.jpg




そんな娘の事を心配もせずに
のん気な こいちゃんです犬(笑)
image/nonmama-2006-07-28T20:54:18-1.jpg
image/nonmama-2006-07-28T20:53:40-1.jpg
image/nonmama-2006-07-28T20:53:02-1.jpg
親子で 真逆の性格です・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム のんのん at 21:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜また病院行ってきます!!

土曜日に動物病院でトリミングしてもらったシーズーのロックちゃん犬(笑)
肛門腺をしぼってもらったんですが
だいぶ溜まっていたみたいで しぼりずぎなのか
ちょっと傷exclamation&questionみたいになってるようで
少し血exclamation&questionの混じったようなものが
毎晩少しずつ滲んでいるようなので
念の為に今晩病院に連れて行ってきますダッシュ(走り出すさま)
素人判断は怖いので先生に診て頂くとします目
image/nonmama-2006-07-28T07:12:58-1.jpg
image/nonmama-2006-07-28T07:12:31-1.jpg


昨日のK主任からの差し入れ
お取り寄せの
『桃太郎ぶどう』で〜すぴかぴか(新しい)
おいちかった〜揺れるハート
image/nonmama-2006-07-28T07:13:24-1.jpg
ニックネーム のんのん at 07:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

バタバタ・・・

毎朝 せわしいブログで ごめんなしゃあ〜いダッシュ(走り出すさま)

行ってきま〜すHello


image/nonmama-2006-07-26T21:01:32-1.jpg

image/nonmama-2006-07-26T21:02:25-1.jpg

image/nonmama-2006-07-26T21:01:58-1.jpg

ニックネーム のんのん at 07:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

毎日うたた寝♪

こう毎日うたた寝してると眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
それが日常のリズムになってるんるん
結構調子よいかも〜手(チョキ)




image/nonmama-2006-07-26T07:09:19-1.jpg
こいちゃん 今日も元気100%〜犬(笑)



image/nonmama-2006-07-26T07:10:16-1.jpg
『あっexclamation
おとうたんが また何か食べてるわっexclamation×2
行かなくっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)



image/nonmama-2006-07-26T07:09:47-1.jpg
U次長 いっつも ごちっすハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート



image/nonmama-2006-07-26T07:11:52-1.jpg
この方がU次長で〜すぴかぴか(新しい)
ニックネーム のんのん at 07:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

遅刻しちゃう〜!

ゆうべパソコン開かずにうたた寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今 慌てて更新していますダッシュ(走り出すさま)

とりあえず 今朝のロックちゃんが
おとうたんのパンを欲しがる様子を…

では行って来ま〜すHello

image/nonmama-2006-07-25T07:23:46-1.jpg


image/nonmama-2006-07-25T07:22:38-1.jpg
ニックネーム のんのん at 07:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

土用の丑 と 日曜の牛?

今日は おとうたんが
午前中は 私の親友の一家と
その家の次女のバスケの試合の応援に
滋賀県立武道会館 へ行って来ました。
午後は その家の家具の模様替えのお手伝いに出掛けました。

私は ブルーデーで
お家でだらけてました。お留守番してました。

親友ん家が 新しく42型のテレビを買ったのでTV
(我が家は32型。負けた…)
今まで1階にあったテレビと
どでかいテレビボードを2階に移しふらふら
おニューのテレビを1階にぴかぴか(新しい)
       
       下(お疲れさ〜んClap

image/nonmama-2006-07-23T19:01:24-1.jpg





image/nonmama-2006-07-23T19:09:51-1.jpg
今日は土用の丑って事で
夕食はうなぎにひらめき

スーパーの安物ですが
一応 静岡産でした手(チョキ)
やわらかくって おいしかった〜顔(メロメロ)





image/nonmama-2006-07-23T19:02:48-1.jpg
デザートは これまた安物のメロンちゃんわーい(嬉しい顔)





image/nonmama-2006-07-23T19:08:06-1.jpg
いつも安物でも 甘くておいしいのに
今日のは 甘いけど 固かったもうやだ〜(悲しい顔)
固いから わんこ達にもあげれません犬(泣)





image/nonmama-2006-07-23T19:16:45-1.jpg
最後に
土用の丑に対抗して
『日曜の牛』って事で
”牛柄”のこいちゃんでした〜犬(笑)


ニックネーム のんのん at 19:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ロックちゃん 男前〜☆

今日は第2土曜日で 会社はお休み〜るんるん

予約しておいた動物病院に
ロックちゃんをトリミングに連れて行きました病院

午前の診察と 午後の診察の間に 1日1犬(笑)限定で
先月やっと予約が取れました手(チョキ)

病院だと もし発作が起きても安心なので
これからは 病院にお願いしようと思いますGood

だんなは仕事だし 私は車の免許持ってないので
姉に連れてもらいました〜車(セダン)



image/nonmama-2006-07-18T22:04:39-1.jpg
カット前の モップ ロックちゃんです顔(汗)
          下
          下
          下
          下
          下

image/nonmama-2006-07-22T20:05:00-1.jpg
カット後ですぴかぴか(新しい)
男前でしょ顔(メロメロ)



image/nonmama-2006-07-22T20:04:29-1.jpg
後姿もついでに顔(笑)



image/nonmama-2006-07-22T20:04:05-1.jpg
今は疲れて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ぐっすり お・や・す・み〜揺れるハート


ニックネーム のんのん at 20:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

バスの中から・・・

image/nonmama-2006-07-21T08:34:38-1.jpg
昨夜もうたた寝して気が付いたら明け方でした。
どんな長いうたた寝やねん!

朝からどしゃぶりの中、ロックちゃんの散歩に行って来ました。   雨カッパ着てロックちゃんに傘差し掛けて行って来ました。     (服着せると固まって歩かないので)
それでも水溜まりで座り込むロックちゃんはずぶ濡れで、
乾かしたりしててブログの更新できなかったので、
今出勤途中のバスの中から携帯電話でしています。

朝撮ったペロペロ2ショット写真を添付します。
うまく送れてるかなぁー?
ニックネーム のんのん at 08:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

会社行ってよかった〜♪

image/nonmama-2006-07-19T20:31:01-1.jpg
本日のスイーツは
いつもに増してかなり充実〜顔(イヒヒ)


image/nonmama-2006-07-19T20:31:47-1.jpg
O課長ぴかぴか(新しい)
買って来てくれて¥
さらに取り分けてくれましたレストラン
ごちっす揺れるハート


image/nonmama-2006-07-19T20:32:19-1.jpg
K主任ぴかぴか(新しい)
沢山のシューちゃん ありがとう〜揺れるハート


image/nonmama-2006-07-18T20:12:00-1.jpg
すやすや眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ちいちゃんですハートたち(複数ハート)


image/nonmama-2006-07-18T20:12:20-1.jpg
携帯電話カメラ音に気づきましたexclamation&question


image/nonmama-2006-07-18T20:12:42-1.jpg
目ぱっちりですexclamation×2
ニックネーム のんのん at 20:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

たぶん・・・?

昨日からず〜っと携帯電話からの写真付メールの記事投稿が
出来ずにいました。
さっき一時修復しましたが
今また送れません。

だいたいの原因がわかった気がします。(たぶん)

携帯からの写真付投稿は 1メールにつき1写真しかできないんですが
それを9メールか10メール受信するごとに
受信オーバーになるみたいです。
昨夜も今夜もそうですから。

私はいつも先に写真だけ携帯から何枚か記事投稿しておいて
すぐ記事の削除と再構築をしてから
あらためて記事投稿で編集しているんです。

だからこれからは 1日の写真付メールは 8送信までにしておきます。
そして がんばって早くデジカメ買います!
でないとストレスで死にそう〜!!



昨日 雨で仕事から早く帰ってきた おとうたん揺れるハートにストーカーする
ちいちゃんです目
常に一番そばをキープしています犬(笑)
image/nonmama-2006-07-17T19:44:25-1.jpg
image/nonmama-2006-07-17T19:42:33-1.jpg
image/nonmama-2006-07-18T20:09:03-1.jpg



いっつも2番ポジションで ちょっとすねてる こいちゃんです犬(怒)
image/nonmama-2006-07-17T19:42:02-1.jpg
image/nonmama-2006-07-17T19:43:58-1.jpg
image/nonmama-2006-07-17T19:41:33-1.jpg



値段の割りにびみょ〜顔(汗)だったチョコ味のジェラートに懲りず
マンゴー味に挑戦してみました顔(イヒヒ)
image/nonmama-2006-07-17T19:40:38-1.jpg
やっぱりびみょ〜でした顔(え〜ん)
image/nonmama-2006-07-17T19:40:11-1.jpg
『今度買う時は ブルーベリーがストロベリーにするわるんるん
と言う私にだんなが一言
『あほや…』
懲りない女で〜す顔(ペロッ)





ニックネーム のんのん at 20:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想通り・・・

携帯からの記事投稿はできないままです顔(泣)
やはり土日祝は お休みなんですね顔(汗)

夜には復旧してる事を願って 出勤してきま〜すダッシュ(走り出すさま)
たのんますよ〜exclamationアセラさんexclamation×2

復旧するまで 以前の写真を載せときますカメラ

皆さん 雨が激しいので
出勤やお買い物やお出掛けの足車(セダン)
気をつけて下さいねハートたち(複数ハート)
行ってきま〜すHello

image/nonmama-2006-07-17T19:41:06-1.jpg


ニックネーム のんのん at 07:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

も〜!いやになるっ!!

携帯電話からの記事投稿がまったくできません。
何十回送信しても記事投稿できません。
写真が1枚も送れない…
アセラって最近どうなってるんでしょう!
いくら無料だからって!!
早く修復してくれ〜!!!
ニックネーム のんのん at 20:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

くろがねすいか

携帯電話カメラすると なぜか あくびばっかしの
のんきな こいゃんです犬(笑)
カメラ目線で あくびかよ〜あせあせ(飛び散る汗)
image/nonmama-2006-07-15T23:46:35-1.jpg
image/nonmama-2006-07-15T23:47:09-1.jpg
image/nonmama-2006-07-15T23:46:04-1.jpg
image/nonmama-2006-07-15T23:45:36-1.jpg




image/nonmama-2006-07-15T23:44:00-1.jpg
今日の土曜日は出勤日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日のランチはレストラン
5人で行こうとしてたカフェが喫茶店
ママが祇園祭行きで お休みされてた為がく〜(落胆した顔)
ココイ○のカレー屋さんへGOしました車(セダン)

私は『なすカレーにウインナートッピング』にしましたぴかぴか(新しい)
(ご飯200gで辛さは甘口)
カメラ忘れたけど
サラダもみんなで取り分けて
デザートは『杏仁豆腐』でしたわーい(嬉しい顔)
U次長 ごちっすハートたち(複数ハート)



image/nonmama-2006-07-15T23:43:31-1.jpg
会社に戻ると
副社長がめずらしいスイカを差し入れて下さいましたるんるん
『くろがねスイカ』ですってexclamation×2
しましま が ないぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

U次長とO課長で切って下さいましたClap


image/nonmama-2006-07-16T00:24:22-1.jpg
めっちゃ甘〜いGood
副社長 ごちっすハートたち(複数ハート)



帰りは たぐりんかわいい
車(セダン)家まで送ってくれました。
明日の朝ごはんのパンを買いにコンビニにも寄ってくれました揺れるハート
たぐりん サンキュっす揺れるハート

幸せな1日でした〜るんるん
会社のみなさん ほんとにいっつも サンキュっすキスマーク
ニックネーム のんのん at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

猛暑でした〜★

image/nonmama-2006-07-14T20:31:43-1.jpg
今日も暑かったですね〜顔(なに〜)
でも犬(笑)達は 1日中 エアコンのお部屋で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ロックちゃん おててが隠れてますよ〜犬(足)



image/nonmama-2006-07-14T20:32:10-1.jpg
ちいちゃん 自分の世界です〜家
こいちゃんは・・・テーブルの奥で熟睡中の為
登場できませ〜ん顔(汗)



image/nonmama-2006-07-14T20:32:37-1.jpg
今日 O課長が買って来てくれた
『一善や』の【グレープフルーツゼリー】ですぴかぴか(新しい)
お昼休み お菓子とアイスがいっぱいあったのと
みんながバラバラに休憩したのもあって
帰りに冷蔵庫に残ってたので
お持ち帰りしちゃいました〜顔(イヒヒ)
O課長には「まるごと1個持って帰っていい〜?」
って聞いて決定もらったけど
悪魔の声にそそのかされて…
2個お持ち帰り〜顔(笑)
おばはんになると
あつかましい事 平気で出来るんで〜するんるん



image/nonmama-2006-07-14T20:35:27-1.jpg
ジャジャ〜ンダッシュ(走り出すさま)
すももジュースですかわいい
会社の隣のコンビニで見つけました〜目
すももママさん家の チワワのすももちゃん とおんなじネーミングに
惹かれて買いました〜。¥105でした〜¥
甘酸っぱくて夏にぴったりのおいしさでしたGood

ニックネーム のんのん at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたた寝は やめられまへんな〜♪

起きたらまた日付変わってました…
家族はどこだ〜?
私のそばには 2チワが残されてました…
また うたた寝でっか〜!
気持ちええんやもん! やめられまへんわ〜!!



ちいちゃんも気持ちよさそ〜です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
image/nonmama-2006-07-14T02:15:02-1.jpg
携帯電話カメラしてると…



image/nonmama-2006-07-14T02:14:31-1.jpg
おかあたん 何でちか…exclamation&question
起きちゃいました顔(汗)
ごめんしてちょ〜揺れるハート



image/nonmama-2006-07-14T02:13:58-1.jpg
水曜日の夕食です。
母がTV本を見て作ったそうですかわいい
うなぎとおやきとインゲンの炊き合わせですぴかぴか(新しい)



image/nonmama-2006-07-14T02:13:22-1.jpg
高野豆腐の卵とじですぴかぴか(新しい)



image/nonmama-2006-07-14T02:12:54-1.jpg
食後はフルーチェで さらに満腹〜キスマーク



ニックネーム のんのん at 02:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

今日も平和な1日でした。

image/nonmama-2006-07-11T19:36:06-1.jpg
相変わらず やる気ゼロの ちいちゃんです顔(汗)


image/nonmama-2006-07-11T19:37:08-1.jpg
おいおいexclamationもう寝るのかよexclamation×2


image/nonmama-2006-07-11T19:35:07-1.jpg
昨日の夕食は 会社をお休みしたので 私が準備しました手(チョキ)
いろどりそうめんですぴかぴか(新しい)


image/nonmama-2006-07-11T19:35:34-1.jpg
新じゃがのじゃがバター&じゃがマヨですぴかぴか(新しい)


image/nonmama-2006-07-11T19:34:41-1.jpg
牛すじの味噌にんにく炒め甘辛煮ですぴかぴか(新しい)
だんな様のリクエストですかわいい


image/nonmama-2006-07-11T19:34:15-1.jpg
これだけは お惣菜コーナーで買いました。
ハムとチーズのピカタですぴかぴか(新しい)
ニックネーム のんのん at 21:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

日赤帰りで〜す。

image/nonmama-2006-07-11T13:37:31-1.jpg
月に1度の母の日赤通院日なので会社はお休みしました〜病院
今日は通院も投薬もスムーズでラッキーでしたGood


image/nonmama-2006-07-11T13:37:01-1.jpg
日赤のお向かいさんの
処方箋薬局『キリン薬局』で〜すくすり


image/nonmama-2006-07-11T13:36:11-1.jpg
日赤の食堂は
メニューも豊富でおいしくてお安いので
母も私も通院の楽しみにしてますレストラン
母は『あんかけそば』をチョイスしましたわーい(嬉しい顔)


image/nonmama-2006-07-11T13:40:51-1.jpg
私は『天ぷら付き冷やしうどん』にしました手(チョキ)


image/nonmama-2006-07-11T13:44:43-1.jpg
家に帰ってきてからもスイーツ食べちゃいました顔(イヒヒ)
○トブキのプチケーキなので お味もそれなりでした…顔(汗)
会社のO課長のスイーツと比べたら月とすっぽんです顔(え〜ん)



それでは のんきなこいちゃんのお写真3連発をどうぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
image/nonmama-2006-07-11T13:38:02-1.jpg
image/nonmama-2006-07-11T13:38:38-1.jpg
image/nonmama-2006-07-11T13:39:06-1.jpg
ニックネーム のんのん at 14:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする