親子日記2に お引越ししましたパソコン          下下下下下    

2006年11月29日

2チワ 回復しました〜☆

下痢も止まって 昨日(火曜日)は
1回も フンをしなかった ちーちゃん&こいちゃん犬(笑)犬(笑)
便秘になっても困るので
夜のお薬はストップしましたくすり
ドクターも 『下痢が治まれば
常備薬としてストックしておいて下さい。』
とおしゃっていました病院


今朝(水曜日)も 食欲もあり
とっても元気な ちーちゃん&こいちゃんです犬(笑)犬(笑)

皆さん ご心配おかけしました揺れるハート
本当に ありがとうございました顔(メロメロ)


おとうたんの横で 満足顔の ちいちゃんです顔(メロメロ)
IMGP0869.JPG


元気になっても ゴロゴロしてばっかしの こいちゃんです顔(メロメロ)
IMGP0870.JPG


ロックちゃんも 快食エサ 快便ですフン 顔(メロメロ)
IMGP0867.JPG
(正面から 撮ろうとしたらカメラ 怒られたので犬(怒)
上からのアングルで お許しを〜顔(汗)



昨日は 貧乏な姉に 31を おごってもらいました顔(ペロッ)
IMGP0858.JPG

ニックネーム のんのん at 07:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今度は ちーとこいが 病院へ!

昨日 会社から帰宅すると my母が
『こいちゃんが おなかゆるいんやけど…顔(汗)』って言うので
様子を見るのに こいちゃんを抱っこしてみると
確かに 元気がなく 具合悪そうでした犬(泣)

しばらくして シーズーのロックちゃんの散歩に行こうと
玄関に降りたところ 母が2階で叫ぶので
慌てて駆け上がってみると
こいちゃんが ピーピーのウンPをしてましたフン
腸の粘膜も出ていたので顔(汗) とりあえず
ロックちゃんの散歩を手早く済ませて帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ちなみに ロックちゃんは いいウンPでしたフン

ロックちゃんの足とおちりを洗って 戻ってみると
今度は ちいちゃんが 粘膜便をしましたフン
2匹同時の下痢なんて 初めての事なので顔(汗)
びっくりこいてしまいました顔(汗)

診察券と 2匹分のウンPを準備しているところに
タイミングよく だんなも帰宅家
早速 かかりつけの病院へ 連れてもらいました車(セダン)

顕微鏡で調べてもらった結果
虫も 変な菌もいなくって ひと安心顔(メロメロ)

お薬をもらって 帰って来ました車(セダン)
IMGP0831.JPG



下痢になってから早い段階で連れて行ったので
まだ 血便にはなってなくって よかったですGood
脱水症状っぽくなったら ポカリスエットを飲ませたら
点滴と同じ効果があると ドクターがおっしゃっていましたひらめき
病院の帰りに コンビニで ポカリ2本買いましたひらめき



昨夜の ちいちゃんは さすがにぐったりです犬(泣)
IMGP0837.JPG



こいちゃんも しんどそうです犬(泣)
IMGP0839.JPG



薬を飲ませて 1〜2時間は 少し下痢をしてましたが
その後は 朝まで静かに眠っていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



今朝の様子は目



ちいちゃんは 起きてチョロチョロしては
また おねむの繰り返しでした顔(メロメロ)
IMGP0856.JPG



こいちゃんは 床ずれ出来そうなくらいに
同じ場所で 爆眠中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP0842.JPG



ロックちゃんが 下痢してないので
食事が原因ではないと思われますexclamation&question

昨日の 午前と午後のお留守番が ストレスになったのでしょうかexclamation&question

はたまた 風邪でもひいたのでしょうかexclamation&question
でも この部屋 あったかいしなぁ…晴れ

ともあれ 重病ではなさそうなので ちょっと安心です顔(メロメロ)

口で言えない分 人間が気をつけて見てあげないと目
こんなに小さい動物だから顔(メロメロ)
様子を見ている間に 命取りになっては 大変です顔(泣)
完全に元気になるまで まだまだ油断大敵ですあせあせ(飛び散る汗)

お薬が効いて 早く治りますように揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム のんのん at 04:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

また 朝 更新してます…

25日の土曜日は 会社が休みの 第4土曜でした。
宝くじには ¥1,000しか当たらないのに
例のナショナルの食器洗浄器のリコールに当たってしまい顔(なに〜)
ナショナルのお兄さんが来て 部品交換して行きましたGood
IMGP0797.JPG

IMGP0772.JPG

IMGP0773.JPG

これ その時の 粗品ですプレゼント
IMGP0792.JPG



26日の日曜日は 母が行きたいというので
朝から コレに行って来ました車(セダン)
IMGP0828.JPG

IMGP0812.JPG

IMGP0811.JPG

IMGP0809.JPG

IMGP0808.JPG

IMGP0807.JPG

無料のとこだけ 行列です犬(足)
IMGP0806.JPG

IMGP0805.JPG



全部 だんなが欲しがって 買わされました¥
IMGP0816.JPG

IMGP0810.JPG

IMGP0813.JPG



無駄遣いしたので 夕食は 家にあるもので済ませましたレストラン
IMGP0826.JPG



母は コレを買ってましたかわいい
IMGP0823.JPG



午後からは 亡くなった父の お兄さんのお見舞いに
京都の病院へ 行きました病院
我が家の車(セダン)には カーナビがついてないので
姉と一緒に 姉の車(セダン)で行きました病院

行った時は 曇りでしたが
IMGP0818.JPG



帰りには 雨でした
IMGP0821.JPG



お留守番の 犬(笑)犬(笑)犬(笑)達は おりこうさんでした顔(メロメロ)
IMGP0803.JPG

IMGP0784.JPG

IMGP0798.JPG































ニックネーム のんのん at 08:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

復活♪

皆さ〜んexclamation×2 お元気ですか〜exclamation&question
のんのんは 生きてますよ〜顔(笑)
10日ほど ブログの更新サボってました〜顔(ペロッ)
これ以上サボると 死んだんじゃあないかひらめきと思われるので
本日 復活いたしました〜顔(汗)

なぜ こんなに長くサボっていたのかダッシュ(走り出すさま)と言いますと・・・
特に 大きな理由がある訳でもなく
ただの ものぐさ病といいますか・・・

しいて言えば ロックちゃんの おちりがプチ悪化しまして
お薬で回復してきたのですが そのお薬の副作用で
少し食欲が落ちてしまいまして
そのせいで 朝のお散歩のうんPの出が悪くって
普段から『歩きたくないでシーズー』のロックちゃんが
さらに輪を掛けて 歩かないので
抱っこしては 少し歩かせてみたり
散歩コースを変えてみたり
朝だけだと 出にくいんじゃあないかと
夜も お散歩に連れて行ったり
毎日 朝晩30分以上 お散歩三昧なので
私の 絶好調な早朝の時間が
ブログの為にとれなくなってて
夜は あいかわらず 毎日うたた寝しちゃってて
気が付いたら 10日もサボってました顔(なに〜)
IMGP0770.JPG



サボってる間も 皆さんのブログは 読み逃げしてましたのよ〜ん顔(イヒヒ)
皆さん家の かわいい犬(笑)ちゃん達を見ると目
とっても癒されて リフレッシュできるのです顔(笑)
皆さん ほんとに お知り合いになれて よかったですわ〜顔(メロメロ)

で、サボってる間に どんな出来事があったかと言えば・・・

my母の 口周りが腫れたり
(疲れからきたみたいです。2日ほどで 治りましたので ご安心を)

会社では またまたU次長に オルコートに連れてってもらったり
IMGP0746.JPG
IMGP0745.JPG
IMGP0744.JPG
IMGP0747.JPG
IMGP0743.JPG
IMGP0742.JPG
IMGP0741.JPG



昨夜から かかりつけの病院に電話で相談してから
お薬をやめてみたら いいウンPも出て
今朝は食欲も戻って 完食したロックちゃんです犬(笑)
大好きな ばあちゃん(my母)の横に座ってます黒ハート
IMGP0734.JPG



ハウスの下に ミニホットカーペットを敷してあげました晴れ
IMGP0756.JPG



ロックちゃんも 大満足のようです犬(笑)
IMGP0756.JPG



こいちゃんは あいかわらず 寝てるか 食ってるかで・・・
IMGP0758.JPG



のんきで かわいい奴です顔(メロメロ)
IMGP0762.JPG



ちいちゃんは あいかわず おとうたんのストーカーです犬(足)
IMGP0760.JPG



寒いと 仲の悪い親子も 時々仲良しです顔(笑)
あまり長時間くっついてると
ちいちゃんの ガウガウ攻撃が始まりますが・・・顔(汗)
IMGP0739.JPG



寒い日は 鍋焼きうどん だったり
IMGP0730.JPG




手抜きの日は ほか弁だったり しましたレストラン
IMGP0755.JPG



そして 街は クリスマスイルミネーションぴかぴか(新しい)
IMGP0758.JPG

皆さんの家は もう飾りましたか〜?
我が家は のんびり一家なのでカメ
いつも ドタンバになってしまいます顔(汗)
来月になったら がんばってしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)


では また 明日〜(のつもり・・・)Hello






























ニックネーム のんのん at 10:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

すばらしい絵本☆

火曜日 いさたんさんから
心のこもったプレゼントが届きましたプレゼント



IMGP0715.JPG
メイちゃんを お迎えされたいきさつのストーリーです顔(メロメロ)



IMGP0716.JPG
ドコちゃんが主人公の 絵本です顔(メロメロ)



IMGP0717.JPG
お手紙です顔(メロメロ)



IMGP0713.JPG
このコ達を 何があっても守ろうと
あらためて 決意できた すばらしい絵本でした本

いさたんさん ありがとうございました〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム のんのん at 07:39| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

料理がめんどい日は コレで♪

昨日今日(11日12日)と連休でしたが
ブルーデーの私は だらだら病にかかって
何もしたくない症候群だったので

IMGP0682.JPG
昨日の夕食は この前の鮭のプレゼントの残りの冷凍を解凍して
またまた ちゃんちゃん焼きにしました〜魚
ホットプレートひとつで出来るので
準備も片付けも あっという間でした〜顔(イヒヒ)



IMGP0689.JPG
そして今夜は ホットプレートを電気鍋に変えて
水菜と ささめうどんと 鶏肉のお鍋でした〜ひらめき
冬は 手抜きでも あったかくて おいしいものが食べれて
ものぐさ主婦は 大助かり〜顔(ペロッ)



今日は 外は寒いけど小雨
家の中は あったかいのに晴れ
我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)といったら
まるで真冬のような過ごしかたでした雪

今から こんなんでは 冬になったらどうするの〜顔(汗)

IMGP0687.JPG

IMGP0683.JPG

IMGP0697.JPG

IMGP0692.JPG



ニックネーム のんのん at 20:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

11月7日〜11月11日

【11月7日火曜日】

今日は 専務はゴルフで 部長は旅行なので
U次長が またまたランチに 連れてって下さいました〜レストラン


IMGP0593.JPG
ぐっさんも一緒に U次長の車(セダン)で GO〜ダッシュ(走り出すさま)


IMGP0602.JPG
ドイツレストラン 『ヴェルツブルグハウス』ですぴかぴか(新しい)


IMGP0603.JPG
びわ湖岸沿いにあって 景色もばっちしです目
テラス席は 犬(笑)OKだそうです手(チョキ)


IMGP0597.JPG

IMGP0598.JPG
店内も とってもかわいい感じ〜顔(笑)


IMGP0594.JPG

IMGP0595.JPG

IMGP0596.JPG

IMGP0599.JPG

IMGP0600.JPG

IMGP0601.JPG
心も おなかも 大満足でした〜顔(イヒヒ)
U次長 毎度 ごちそ〜さまです顔(メロメロ)


IMGP0666.JPG

IMGP0667.JPG
ちなみに 夕食は カレーでしたぁレストラン


IMGP0612.JPG
寒かったこの日 毛布の中に 何かいますexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


IMGP0613.JPG
こいちゃんでした〜目


【11月8日水曜日】

下下下のブログの通り
すももままからの 素敵なプレゼントが届き
ルンルンで ランララ〜ンな日になりました〜るんるんるんるんるんるん


【11月9日木曜日】

給料計算で忙しかった私の仕事がひと段落したので
またまた U次長が 気を遣って
福助へ ランチへ連れてって下さいました〜顔(メロメロ)


IMGP0664.JPG
福助弁当 ごちっす〜顔(イヒヒ)


【11月10日金曜日】

IMGP0671.JPG
月例の 店長会議の日でしたぁ顔(汗)
隣のファミマへ 買出しに行って来ました〜コンビニ


【11月11日土曜日】
ブルーデーに突入して しんどくって ダラダラしてるうちに
もう夜になってしまいました…顔(なに〜)
第2土曜日で 休日でよかったぁ〜顔(汗)


IMGP0675.JPG
雨で早く帰ってきた おとうたんに
お菓子をおねだりの ちいちゃんです顔(メロメロ)


IMGP0677.JPG
こっち側では もらえなかったので
あっち側から アピールしてます犬(怒)


IMGP0679.JPG
どうやら GETしたようです犬(笑)


IMGP0656.JPG
満足して ねんねでしゅ顔(メロメロ)







ニックネーム のんのん at 17:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

うれしいプレゼント♪

今日(水曜日) すももままさんから
キリ番GETのプレゼントが
届きました〜プレゼント



IMGP0626.JPG
うひょうひょ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)


IMGP0655.JPG
すももたんの かわいいお名刺と
素敵なお手紙顔(メロメロ)


IMGP0628.JPG
3わん's 大喜びの おやつ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


IMGP0623.JPG
プーさんの かわいいハウス家


IMGP0648.JPG
親子で お揃いの お洋服ブティック


早速 着せてみました〜顔(イヒヒ)

IMGP0620.JPG
ちいちゃん かわいい〜揺れるハート


IMGP0617.JPG
こいちゃんも ピッタリサイズですGood
おすまし顔です顔(笑)


IMGP0635.JPG
ハウスも もう自分の物にしてます顔(笑)


そして いよいよ おやつタ〜イムレストラン




ぼくちん おいちかったワン犬(笑)







ごちとうたまでちた〜犬(笑)








食い逃げされたので
もう1度顔(汗)
     下








すももままたん ありがとうございまちた〜犬(笑)


私も 嬉しくって ルンルンでするんるんるんるんるんるん
すももままさん 本当にありがとうございました顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム のんのん at 04:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

11月5日 日曜日♪

IMGP0550.JPGIMGP0592.JPG
朝から ロックちゃんの 肛門腺チェックに
病院に 行って来ました〜車(セダン)
前回の通院から 2週間。
順調に回復してて 絞っても 前ほど出ませんでした手(チョキ)
次回は 3週間後に 行きます犬(泣)



IMGP0554.JPG
その後 3人で ダイハツに 6ヶ月無料点検に GO〜車(セダン)


IMGP0553.JPG
ダイハツカフェで 石鍋シェフのお菓子を 食べました〜喫茶店



IMGP0555.JPG

IMGP0558.JPG

IMGP0559.JPG

IMGP0556.JPG

IMGP0569.JPG
その後 親友宅の たいやきパーティーに お呼ばれしました〜顔(笑)



IMGP0575.JPG
myだんなも 焼かせてもらいました〜顔(イヒヒ)

IMGP0571.JPG
なかなか 上手でしょ〜ひらめき



IMGP0568.JPG
親友宅ですぴかぴか(新しい)



IMGP0557.JPG

IMGP0566.JPG
親友宅の 3チワワちゃんです顔(メロメロ)



IMGP0573.JPG
親友の 弟宅の ギズモちゃんです顔(メロメロ)



IMGP0570.JPG

IMGP0572.JPG
かわいい子供達も いっぱい集合してました〜顔(メロメロ)



IMGP0577.JPG
その後 母と私は プラージュでカット美容院



IMGP0576.JPG
ジャスコで 夕食の材料を買って帰りました〜車(セダン)



IMGP0581.JPG
夕食は アッコさんの 煮込みラーメンでするんるん



IMGP0586.JPG

IMGP0587.JPG

IMGP0588.JPG
桐のタンスの横に 小さいチェストを置きました。
ついでに 化粧品を整理しました。
桐のタンスの 引き出しは
まだ 放置状態なので とてもカメラ
載せれません〜がく〜(落胆した顔)

















ニックネーム のんのん at 07:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

11月3日文化の日

IMGP0531.JPG
祭日だけど だんなが 守山市の現場に
ちょこっと用事があったので
my母と 私も 付いて行って
現場近くの アルプラザ守山で
だんなの用事が終わるのを 待っていました〜時計



IMGP0536.JPG
何かの 子供ショーをやっていました〜目
日曜日は さすがに 家族連れで いっぱいですexclamation×2



IMGP0532.JPG
IMGP0534.JPG
母が クレープも たこ焼きも食べたいけど
一人で全部食べられないと言うので
両方買って 半分コしました〜レストラン
だんなは 家を出る前に
お昼ごはんを食べてたので
だんなを待ってる間に 食べました〜顔(イヒヒ)



IMGP0543.JPG
IMGP0544.JPG
3人それぞれが 自分の欲しい お惣菜などを買って



IMGP0538.JPG
アルプラザを あとにしました〜車(セダン)






ちいちゃん こいちゃん お留守番 お疲れ様〜顔(メロメロ)






ロックたんも お留守番 エラかったね〜顔(メロメロ)







ニックネーム のんのん at 20:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

見てみて〜♪

すももままたんとこの
キリ番GETしたよ〜Good
IMGP0525.JPG

ラッキ〜るんるんくっき〜るんるん歯ぐっき〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム のんのん at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチご無沙汰〜♪

月末〜月初と 特に忙しいというわけでもなかったのに
なんだか 時間がなくって ブログの更新サボってました〜顔(ペロッ)

【10月30日月曜日】
IMGP0458.JPG
かわいいおさるさんかわいい 改め かわいいアメディオさんかわいい
また お昼休みに ゴディバのアイスを買って来てくれました〜るんるん
朝夕は寒いけど お昼は暑いくらいなので うれぴ〜揺れるハート
     下
IMGP0457.JPG
かわいいアメディオさんかわいいのランチはレストラン
ファミマのパスタですコンビニ


【10月31日火曜日】
IMGP0468.JPG
今日も かわいいアメディオさんかわいい
ゴディバへ行って 今度は ヘーゼルナッツ&チョコのペーストを
買って来てくれました〜るんるん
パンに塗って食べたら おいち〜ですGood
パンまで 買って来てくれました顔(メロメロ)
     下
IMGP0471.JPG
はしたての似合う男のかわいいアメディオさんかわいいです顔(笑)
     下
夕方     
だんなの集金日&私の給料日と言う事もあって
だんなが『旨いお肉が食べたいexclamation』と言うので
私は『今月は 集金額が少ないから もったいないexclamation×2
安いお肉でいいやんexclamation×2』と言うと
だんなが『俺が出すやんけ〜ひらめき』と言ってお金をくれました。
ちょっとだけ パチンコで儲けたらしい¥
仕事帰りに ジャスコで待っていた だんなと
お肉屋さんへGO車(セダン)
     下
IMGP0474.JPG
お肉 買ってくれました〜顔(メロメロ)
     下
IMGP0477.JPG
帰宅後 だんながいい気分(温泉)の間に 焼きました〜レストラン
     下
IMGP0478.JPG
おさしみは これで¥500です顔(笑)
     下
満腹で満足な給料日でした〜顔(イヒヒ)


【11月1日水曜日】
お昼は U次長と みっちょんさんと
福助寿司へGOるんるん
次長 ごちっす顔(メロメロ)
IMGP0485.JPG
久々の 天茶漬けぴかぴか(新しい)

IMGP0484.JPG
私の好物 イカ紫蘇巻きぴかぴか(新しい)

IMGP0487.JPG
福助のお庭で〜すぴかぴか(新しい)
     下
IMGP0495.JPG
帰りは 西武に寄り道したかったので
姉に 先に帰ってもらって 西武まで犬(足)犬(足)犬(足)
     下
IMGP0518.JPG
母が 家にあるもので 夕食を済ましたから
私とだんなの分は 何か買って来て…と言うので
手抜き主婦の私は 夕方のタイムサービスのお弁当を買いました〜顔(ペロッ)
     下
IMGP0523.JPG
ドンクのパンは 朝ごはん用で〜す喫茶店
     下
IMGP0516.JPG
母へのお土産に 和菓子をチョイスしました〜プレゼント
     下
IMGP0522.JPG
寄り道のお目当ての 化粧品をGET〜るんるん
このクリームの3倍の値段のクリームをすすめられましたが
これでも 私にとっては 清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったので
『この頃 だんなの商売が貧乏なので こっちのでいいです…』
と言って コレにしときました顔(汗)
     下
IMGP0499.JPG

IMGP0506.JPG

IMGP0513.JPG
バスを乗り継いでバス 家に帰って来ました〜顔(なに〜)


【11月2日木曜日】
特に 変わった事もないけど
今 月末締めの 給料計算なので
なんとなく会社はバタバタしてて
プチ忙しかったですパソコン


あっexclamation  犬のカメラが1枚も載ってないやんexclamation×2犬(怒)犬(怒)犬(怒)
まっ いいっか顔(ペロッ)
明日 休みやし がんばってカメラしときます顔(汗)
食べ物ブログみたいで
ますますダイエットは無理な
のんのんでした〜Hello ブヒブヒッるんるんるんるんるんるん


   




     
ニックネーム のんのん at 20:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする