親子日記2に お引越ししましたパソコン          下下下下下    

2007年01月31日

今日も ショコラが 出社予定です♪

昨日も ロシアンブルーのショコラちゃん
専務と同伴出勤でした〜猫(笑)

今日も 100%出社予定で〜す猫(足)
IMGP1719.JPG

IMGP1724.JPG

IMGP1725.JPG



昨日は バスで帰ったのでバス 寒い中 死にそうでしたが顔(なに〜)
帰ったら あったかごはんがレストラン 待ってました〜顔(イヒヒ)
IMGP1726.JPG




我が家の 犬(笑)犬(笑)犬(笑)は 今日も元気です顔(メロメロ)
IMGP1736.JPG

IMGP1735.JPG

IMGP1737.JPG

IMGP1739.JPG

ニックネーム のんのん at 07:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

火曜日だけど今日は仕事です…

皆さん こいちゃんに
おめでとうを ありがとうです顔(メロメロ)





日曜日の こいちゃんの 散歩の様子です映画

コーギーじゃなくって
イノシシでもなくって
ミニブタでもなくって
スムースコートチワワの こいちゃんです顔(イヒヒ)




そして
先週からず〜っと
昨日も そして きっと今日も
専務と 会社に同伴出勤の
ロシアンブルーのショコラちゃんです猫(笑)

火曜日だというのに
今週も来週も 忙しくって 出勤なのに
ショコラちゃんの お守りまであるのだ〜顔(なに〜)

でも かわいいっから いいっか顔(メロメロ)

IMGP1660.JPG
会社の21歳のコに抱かれてます顔(メロメロ)
猫(笑)も おばはんより 若い女の子が好きなのね顔(笑)



IMGP1669.JPG
会社の2階は 昔 寮だったので
使わなくなった食器とか
洗面所とか 風呂場まであるのですが
ショコラは この土鍋が お気に召したようです猫(笑)






体力モリモリ パワー全開の ショコラです顔(笑)
ニックネーム のんのん at 04:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

こいちゃん 満9歳でち〜♪

また 何もしないうちに 2連休が終わろうとしてます顔(汗)

昨日の土曜日は だんなは仕事で 私だけ休みでした。
でも 朝のロックたんのお散歩以外に 外出したのは
おばチャリで 平和堂に夕食の材料の足りない物を
買いに行っただけでした顔(汗)

以前に だんなが買っておいた コレとコレがあったので
IMGP1674.JPG



キャベツが あればいいんだぁ〜ひらめき
IMGP1675.JPG



ネギと卵が あればいいんだぁ〜ひらめき
IMGP1677.JPG



ってことで

キャベツと ネギなどを 買ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)
IMGP1672.JPG



卵は 冷蔵庫にありましたひらめき
殻に直接日付を書いてあるのは
my母の裏技なのか・・・exclamation&question顔(汗)exclamation&question顔(汗)exclamation&question顔(汗)
しかも 1個だけ 日付すぎてるしぃ・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
IMGP1673.JPG



my母の好きな おはなはんのお好み焼きも買いました〜レストラン
(左下のやつです目

それぞれの材料を準備して あとは焼くだけ〜るんるん
IMGP1689.JPG



最初は おはなはんのお好み焼き〜レストラン
IMGP1691.JPG



次は もんじゃ焼き〜レストラン
IMGP1692.JPG



締めは ネギ焼きで〜レストラン
IMGP1697.JPG



ホットプレートひとつで
楽チン&満腹でした〜顔(笑)



あっexclamation そうそうexclamation×2
もうひとつ お出掛けしてましたわ〜ひらめき
夕食前に こいちゃんと お散歩に行きました〜犬(足)

お医者様から このコは夏の散歩は無理だから
今の寒いうちから 少しでも運動しておかないと
おデブのままでは 心臓に負担がかかって
長生き出来なくなると怒られたので
最近 めっきりおデブな私と一緒に 2ブタで散歩して来ました〜犬(足)

今の食事量より減らすと 筋力も落ちるので
歩けなくなったら困るので
運動して痩せるのが一番いいそうですGood

町内を越えたお散歩なんて初めてなので
キョロキョロしています目
IMGP1679.JPG

IMGP1681.JPG

IMGP1682.JPG

IMGP1683.JPG

トラックやバイクなどの大きい音にはビックリしますが
お散歩自体は楽しいみたいです犬(笑)
まだまだ のっしのっしと
超スローテンポな歩き方ですが
無理させず ゆっくりと こいちゃんのペースで
続けて行こうと思います顔(メロメロ)



今日の日曜日は だんなも休みだったので
お散歩には だんな&ちいちゃんも付いて来ました〜犬(足)
IMGP1705.JPG



なかなか2ショットが撮れませ〜んカメラ
IMGP1709.JPG

IMGP1708.JPG

IMGP1711.JPG



安全な道で ノーリードにすると
のっしのっしの こいちゃんも
少しだけテンポが速くなります犬(足)
リードも お洋服も まだ不慣れだもんね〜顔(汗)
これから ゆっくり慣れて行こうね〜顔(メロメロ)

ちなみに ちいちゃんの方が スタスタ小走りですが
片目が見えないので 外での歩くバランスの取り方が
いまいち危なっかしいので しょっちゅう おとうたんに
抱っこしてもらってました顔(メロメロ)

ご挨拶に来てくれる 自分よりはるかに大きいワンちゃん達には
かたっぱしから ガウガウ言ってました〜顔(汗)
ほんとは怖いくせに 強がって・・・顔(笑)
ミニチュアピンシャーちゃんに吠えられて
ウンコタレした事は ここだけの秘密にしときましょ顔(イヒヒ)



そして そして
今日は こいちゃんの お誕生日でしたバースデー
満9歳です犬(笑)
ちいちゃんも 来月で満8歳です犬(笑)
ロックちゃんは 今年の6月で満13歳になります犬(笑)
高齢者社会の我が家です顔(ペロッ)

今日は お昼に コレ作ったら
だんなが ビール飲んだので
飲酒運転は危ないので顔(なに〜)
だんなが昼寝してるうちに眠い(睡眠)
また おばチャリで 平和堂行って来ました〜。
IMGP1699.JPG

IMGP1698.JPG



近所に 気の利いたペットショップとか
ワン用のケーキ売ってるお店とかないので
今日は コレとコレで質素にお祝いしましたプレゼント
IMGP1702.JPG

IMGP1701.JPG



昨日おろした おニューのリードも
いちご柄で かわいいでち〜顔(メロメロ)
IMGP1715.JPG



今度 おとうたんのビール飲んでいない時に
車(セダン)で買い物連れて行ってもらおうねブティックホネ
来月のトリミングの時に 何か買ってあげるからね美容院



来年も 元気に そして ちょっぴりスリムになって
元気に お誕生日が迎えられますように顔(メロメロ)



今は 夢の中で お散歩かなぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP1695.JPG








ニックネーム のんのん at 20:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

生きてまっせ〜♪

1週間の御無沙汰でした〜顔(汗)

本日 火曜日で お休みでしたるんるん

そして my母の 日赤通院デーでした病院
image/nonmama-2006-08-15T16:50:05-1.jpg



お薬は 日赤のまん前の キリン薬局さんでくすり
IMGP1646.JPG



母が ちょっと風邪気味なので
今日は 心臓のお薬以外に 風邪薬も出してもらいましたくすり
IMGP1652.JPG


私も 風邪気味で ちょっとしんどい ここ数日なのですが顔(なに〜)


こいちゃんも 風邪なのかexclamation&question
ちょっと 下痢ピ〜だったので
この前の 下痢ピ〜の時の お薬飲ませましたくすり
IMGP1628.JPG
『ぐったりでち犬(泣)



ちいちゃんも 心配してまちた目
IMGP1624.JPG
『おかあたん だいじょうぶでちかexclamation&question



明け方に お薬飲んだら
午後には 元気になりまちた犬(笑)



日赤から帰ってきて
my母に おやつをもらう ワン達です犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMGP1645.JPG



落っこちてもないのに
犬(笑)が探すと
みんなで必死に探します顔(イヒヒ)
IMGP1639.JPG



今日は 検査をいっぱいしたので
明日は 母が買い物行かなくて済むように
さっき シチュー2日分 作りましたレストラン
この頃 この鍋 大活躍ですGood
IMGP1649.JPG





あっ! そうそう!!

何日か前に 朝風呂入ってたら
湯船に 何かが 『ポチョン…ポチョン…』
と落ちる音がするので 天井を見たら
     下
     下
     下
IMGP1611.JPG

IMGP1611.JPG

換気扇と 浴室暖房のところから


ち、血が〜!!



恐怖の中で 手早くいい気分(温泉)を済ませて
洗い場も 浴槽も掃除して
1時間半くらいして だんなとmy母と
見に行ってみると目
     下
     下
     下

IMGP1612.JPG


ぎょえ〜!!


さっき きれいにしたばっかしの浴槽に
また 血が滴り落ちてます顔(え〜ん)



だんなに 風呂場の天井の中を見てもらって目
仕事に行った時 現場の電気屋さんなどに 聞いてみたところ耳

そこには ジェットバスの配線しか通っていないので
故障してて しばらく使ってなかったジェットバスの配線の
コードの塗料が その前日に 風呂の窓を閉めたままで
湿気で 落ちてきたようでした顔(汗)

そのブレーカーだけ OFFにしておけば
漏電もなく 大丈夫との事でしたGood


ほっ♪


恐怖映画みたいにならなくって よかったぁ〜顔(ペロッ)




犬(笑)犬(笑)犬(笑)も 安心して まったりでち〜顔(メロメロ)
IMGP1637.JPG

IMGP1656.JPG

IMGP1632.JPG





     












ニックネーム のんのん at 19:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

今日は お休みデー♪

今月から 忙しい火曜日を除いて
火曜日は 会社を休む事にした私顔(笑)
派遣社員をいい事に 好き放題です顔(ペロッ)
だって 『火曜日休みの会社に変わりたいから やめます。』
って言ったら
『火曜日休んでもいいから 来てください。』
って 部長が言ったんだも〜ん顔(イヒヒ)

これで my母をいつでも病院に連れて行ってあげれるもん顔(メロメロ)
母の循環器の先生は 火曜日か金曜日が外来担当なので
金曜日は 会議の準備とかあったり
連休すぎると忙しかったりするので
火曜日の休みをGETしたのですGood

って事で 今日はおサボリデ〜でしたるんるん

だんなは仕事 my母は セレマの積立のバス日帰り旅行で
私は 犬(笑)犬(笑)犬(笑)と お留守番でち〜家

IMGP1557.JPG
だんなが 母を集合場所まで 車(セダン)で送って行った時は
まだ ボーっとしていた犬(笑)犬(笑)犬(笑)ですが



IMGP1574.JPG
しばらくしても 母が戻ってこないと思って
ちいちゃんが ドアの方を チラ見したり



IMGP1564.JPG
こいちゃんが 『ばあちゃんはexclamation&question』と目で訴えたり



IMGP1569.JPG
いつもより 近づいてカメラしても 犬(怒)にならないロックたんが



IMGP1563.JPG
『ばあちゃん どこでしゅか犬(泣)』と悲壮な顔だったりしました顔(汗)

母の部屋へ連れて行って しばらく一緒に居てあげたけど
ワンワン吠えて 母がいないと訴えるので顔(汗)
また リビングで 犬(笑)犬(笑)と一緒に 待ってました顔(なに〜)



今日は 自分の美容院行って ジャスコでもブラブラして…
と思っていましたが 犬(泣)犬(泣)犬(泣)を残して
楽しくブラブラしてもいられないし
雨も降ってきたので



IMGP1577.JPG
ローソンに 電気代の払い込みに行って



IMGP1576.JPG
平和堂で 買い物して 帰って来ました家



IMGP1579.JPG
この本



IMGP1582.JPG
だんなの おつまみとか 買いましたビール



IMGP1581.JPG
夕食は 賞味期限切れ寸前の ルウがあったので
ハヤシライスにしましたレストラン
母が 明日 疲れが出ても 買い物に行かなくていいように
明日の分まで たっぷり作りましたGood



IMGP1587.JPG
午後7時過ぎに 解散場所まで お迎えに行きました車(セダン)



IMGP1589.JPG
前のバスが 母の乗っているバスです。



IMGP1593.JPG
お土産も いっぱい顔(笑)



IMGP1592.JPG
ロックたん 待ち焦がれて 階段まで覗きに来てました〜犬(笑)
かわいいやつめ〜顔(メロメロ)




ニックネーム のんのん at 20:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

こいちゃん 爆睡中〜!!

今日は 午前中 だんなが
my母を カット&パーマへ送って行き美容院
迎えに行く時 私も一緒にジャスコに行きました車(セダン)
3人で マクドでランチしてファーストフード
夕食の材料買って 帰って来ました車(セダン)



玄関先で だんなと母が出て行く気配に耳犬(笑)犬(笑)犬(笑)です顔(笑)
IMGP1534.JPG

IMGP1548.JPG

IMGP1551.JPG

IMGP1552.JPG



今日のだんなは 全身 ユニクロ男ですブティック
IMGP1553.JPG



仲悪親子の たまたま仲良しカメラでち〜顔(メロメロ)
IMGP1526.JPG

IMGP1533.JPG



だんなの おすそ分けに群がる 犬(笑)犬(笑)犬(笑)でち〜顔(イヒヒ)
IMGP1531.JPG




最後に こいちゃんの 爆睡映画をどうぞ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム のんのん at 22:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

唯一の外出は ロックたんの お散歩だけ…

おとといの木曜日は 専務が 別れた奥さんの入院の為
お子さん(小3)と 猫ちゃん(ロシアンブルー6ヶ月)を
同伴出勤して来たので 私は 子守りとペットシッターで
ヘロヘロになりました顔(なに〜)

給料計算が ひと段落した後でよかったです顔(汗)

来週も こんな状態が続いたら どぉ〜しよぉ〜顔(え〜ん)

IMGP1489.JPG
娘さんと ショコラ君です顔(笑)
後ろの人影は 専務です顔(笑)




昨日の 金曜日は 月例の店長会議でした。
おとといの鏡開きを わざと昨日にずらして
副社長が ぜんざいを炊いて来て下さいましたるんるん

IMGP1493.JPG




お漬け物も こんなにたくさん いただきましたるんるん

IMGP1490.JPG




おさるさんが 会議前に おもちを焼いておいてくれたのを

IMGP1494.JPG




会議に合わせて お湯にくぐらせて
アツアツのぜんざいに入れて
店長の皆さん達に 召し上がっていただきましたGood

IMGP1492.JPG




昨日は 店の人の お給料や お年玉の現金詰めをしたり
店長会議の準備や 後片付けで ヘロヘロだったけど
毎年 ぜんざいを作ってくださる 副社長
鏡餅を 切ってくれた ぐっさん
お餅を焼いてくれた おさるさん
こびりついた お鍋を洗ってくれた みっちょんさん
皆さんに感謝して 幸せな気持ちで仕事出来ました顔(メロメロ)




今日の土曜日は お休みでしたるんるん
どこにも行かず 食っちゃ〜寝〜して
母とTV三昧してました顔(笑)
唯一 外出したのは ロックたんの お散歩だけでした顔(汗)

気が付けば もう夕方だったので顔(汗)
今夜のおかずは みっちょんさんにもらった
どデカい かぶらにしようと思いましたひらめき

大きさを分かりやすくする為に 缶コーヒーと撮りましたカメラ

IMGP1516.JPG




大っきなお鍋で トロトロに炊きましたGood

IMGP1519.JPG




生のほうは ハムと マヨネーズと 白ごまで 和えましたGood

IMGP1517.JPG




冷凍庫にあった チンするから揚げで 手抜き料理の完成です顔(ペロッ)

IMGP1520.JPG




飼い主が ダラダラな日は
犬(笑)犬(笑)犬(笑)も ダラダラな1日でした顔(イヒヒ)

IMGP1509.JPG

IMGP1507.JPG

IMGP1508.JPG



やわらかい かぶらを 犬(笑)犬(笑)犬(笑)にも 少しずつあげました顔(イヒヒ)
みんな ごきげんで 大満足してましたGood

みっちょんさん おいしい かぶらさんを ありがとさんでした〜顔(メロメロ)
私でも おいしく炊けたよ〜手(チョキ)

ニックネーム のんのん at 18:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

残業でヘロヘロ・・・

昨日は 2連休明けだというのに
4時間も残業して
帰宅したら 22時前でした顔(なに〜)

来週に 労働局の調査が入るので
その為の事前調査とやらが 今日あるので
その資料の準備などしていました顔(え〜ん)

ロックちゃんの おやすみ前の おちっこに
なんとか間に合って ほっとしましたぁ顔(笑)

帰って来ると 疲れも吹っ飛びます顔(メロメロ)


IMGP1480.JPG
シーズーと おんなじ大きさのチワワが…がく〜(落胆した顔)



IMGP1482.JPG
親子で だんご虫でち〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム のんのん at 07:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

☆成人式☆

プチ ご無沙汰でした顔(笑)


7日(日)、8日(月)と2連休でしたるんるん


昨日の7日は 七草がゆを食べる日だったので ゆず味の鍋の後
IMGP1426.JPG

IMGP1429.JPG



別ゆでしておいた 七草を入れた 七草雑炊を作って食べましたレストラン
IMGP1430.JPG

IMGP1433.JPG




今日の8日は 姪っ子が成人式だったので
早朝からの着付けの後 式典までの間に
我が家に寄ってもらって
玄関前や 家の中で カメラをいっぱい撮りましたぴかぴか(新しい)
image/nonmama-2007-01-08T17:57:52-1.jpg

IMGP1461.JPG




それから お正月に行けなかったお寺さんに
my母が挨拶に行きたいと言うので
3人で行って来ました車(セダン)
IMGP1472.JPG




その後 西武百貨店でレストランして いったん帰って来ました家
IMGP1473.JPG




犬(笑)犬(笑)犬(笑)に おやつをやり
母と ロックたんが お昼寝しに お部屋に行ったので
私と だんなは 車検に出していたトラックをもらいに
トヨペットに行って来ました車(セダン)
IMGP1475.JPG

IMGP1479.JPG

IMGP1478.JPG



犬(笑)犬(笑)犬(笑)は 今日も 元気で ぬくぬくです顔(メロメロ)
IMGP1440.JPG

IMGP1425.JPG








ニックネーム のんのん at 18:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

仕事始めでち!!

昨日の3日は お墓参りに行って来ました車(セダン)

延暦寺大霊園は 山の中って感じです目

IMGP1410.JPG

IMGP1406.JPG

IMGP1423.JPG



帰りに イズミヤで くじ引きしました顔(笑)

1回 ¥300で 空クジなしでするんるん
どれも 損はないって感じでした顔(ペロッ)

IMGP1420.JPG
だんなは 末等でした顔(イヒヒ)



IMGP1413.JPG
おかんは 6等でした顔(イヒヒ)



IMGP1414.JPG
私は 5等でした顔(イヒヒ)



犬(笑)犬(笑)犬(笑)は お留守番でした顔(メロメロ)

ロックちゃんは ばあちゃんとお部屋で お昼寝で
カメラなしです顔(汗)



ちいちゃんと こいちゃんは おやつを食べた後
またまた 寝正月でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP1418.JPG

まだ 初詣に行ってないのに
今日から 私は 仕事始めです顔(汗)
だんなは 明日からです。

今度の 連休にでも 行って来ます顔(ペロッ)





ニックネーム のんのん at 07:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新入りのウリ坊でち☆

はじめまちてexclamation
ぼくちん 新入りの ウリ坊でちexclamation×2
『しまむら』で¥490で売られてたところを
のんのんたんに 買ってもらいまちたるんるん
みんなと仲良くやっていくでち手(チョキ)
IMGP1379.JPG



my母が お正月用に作った 寄せ植えですかわいい
IMGP1402.JPG

IMGP1398.JPG

IMGP1401.JPG

IMGP1400.JPG



いつもは 怒ってカメラを撮らせてくれないロックたんの
かわいいお顔が撮れたので フレームつけてみました〜顔(メロメロ)
IMGP1384.JPG



最後に 親のこいちゃんの いびきで眠れない
子供のちいちゃんを 動画でど〜ぞ〜映画



ニックネーム のんのん at 20:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年の始まりでち☆

IMGP1359.JPG

新年 あけまして おめでとうございます晴れ

昨年は ブログを始めて 皆さんとお知り合いになれて
本当に 楽しい年になりました顔(笑)

今年も ぜひぜひ 仲良くして下さいね顔(メロメロ)

我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)ったら
新年早々 寝正月で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やる気のないポーズで お許しを〜顔(汗)



新年のスタートも お約束通り うたた寝からでした顔(なに〜)
気が付いたら 紅白終わってるしぃTV
周りに 家族 誰もいなくなってるしぃ顔(え〜ん)
ちいちゃんと こいちゃんに囲まれてましたぁ顔(ペロッ)



初日の出は ズームインで見たしぃ目
IMGP1353.JPG



お雑煮も食べたしぃキスマーク
IMGP1359.JPG



おせちは いっつも余るから
おととしあたりからしてないから
ちょこちょこ買った 寄せ集めの おせちもどきでレストラン
IMGP1355.JPG



超不景気な我が家の財布の事情から
お年玉は my母だけで ご勘弁を〜顔(汗)
IMGP1370.JPG



元旦は 混んでるから…という理由で
初詣では 毎年2日か3日にする我が家ですが
今年も 誰も出掛ける気配がなくって
みんな いまだにゴロゴロ 食っちゃあ寝〜です顔(汗)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)もね顔(汗)

2日は お天気が悪そうだし曇り雨
どうするのかなぁ〜顔(汗)

毎年 並んでた ジャスコの 千本引きも
3年連続 未等の食器洗剤しか当たらないから
今年は やめちゃいました顔(泣)

スーパーで 開店から並んでもらえる 干支グッズも
いのしし君なので いまいちやる気が出なくって…顔(なに〜)

とりあえず 私は 今から 初風呂用に昨日買ってきた
レモンちゃんを浮かべて いい気分(温泉)してきま〜するんるん


ではでは 皆さん 今年も よろちくび〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




ニックネーム のんのん at 13:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする