親子日記2に お引越ししましたパソコン          下下下下下    

2007年03月19日

風邪引いちゃったよぉ〜!!

先週の週末あたりから 悪寒がすると思ってたらがく〜(落胆した顔)
とうとう熱が38度を超えたのでふらふら
今日 会社休んじゃいましたるんるん

明日は火曜日なので 母の日赤デーだから
ついでに 注射でもしてもらって
くすりでももらってこようっと病院

頭痛と悪寒がするのでもうやだ〜(悲しい顔)
2〜3日 更新サボりますパソコン

熱があっても 食欲がまったく落ちないのは
な〜ぜ〜レストラン喫茶店バースデー


IMGP2539.JPG

『ブタさんでも 風邪ひくでちね犬(笑)

ニックネーム のんのん at 16:04| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

花男 最終回 見ずに うたた寝しちゃったよぉ〜!!

【3月15日木曜日】

シフトで14日がお休みだった T次長からの お返しGET〜プレゼント

IMGP2507.JPG

     下

IMGP2509.JPG




この日の夜は 親友の長女の 高校最後の
ブラバンの演奏会に行って来ましたるんるん

右が親友で 左がだんなさんです目
IMGP2510.JPG



IMGP2521.JPG

IMGP2522.JPG



IMGP2511.JPG

IMGP2518.JPG

IMGP2519.JPG


とっても雰囲気のいいブラスバンド部でしたGood
感動しました〜るんるん
高校のブラバン時代を思い出しました顔(メロメロ)





【3月16日金曜日】

この日は 月に一度の店長会議で
おっさん達は み〜んな会議室に集合してるので
会社はガラ〜ンぴかぴか(新しい)
IMGP2533.JPG




会議なのに これだけの食料が必要な へんな会社です顔(汗)
会社の隣のコンビニに 一人で買出しに行って来ました顔(笑)
IMGP2529.JPG

IMGP2530.JPG

IMGP2531.JPG

IMGP2532.JPG




【3月17日土曜日】

今日は これから出勤です顔(え〜ん)

おっとexclamation 犬(笑)カメラがないぞ〜exclamation×2

めずらしく撮れた 怒っていないロックたんを載せときます犬(笑)
IMGP2528.JPG


ニックネーム のんのん at 07:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お返し 盛り沢山♪

昨日のホワイトデーは揺れるハート
期待通りの お返し盛り沢山でプレゼント
ルンルンでした〜るんるん




専務からは みんなで食べてってことでプレゼント
IMGP2487.JPG

     下

IMGP2486.JPG




会社のおじさん3人からは
女子6人で1個しかあげていなかったのに
それぞれが6人に1個ずつ お返しでプレゼント
IMGP2488.JPG

     下

IMGP2491.JPG




親友のだんなさんと お子ちゃまからのプレゼント
IMGP2489.JPG

     下

IMGP2490.JPG




おすそわけ下さいビームに目
IMGP2500.JPG

IMGP2497.JPG




バームクーヘンGET〜犬(笑)犬(笑)
IMGP2495.JPG

IMGP2496.JPG




満腹で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP2506.JPG

IMGP2505.JPG



今日も 会社で あといくつかGETの予定でするんるん
ニックネーム のんのん at 07:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

終わったルン♪

昨日 やっと だんなの確定申告の書類を仕上げました〜手(チョキ)
去年は 何度挑戦してみても パソコンで出力出来なかったけど
今年は 簡単らっくらく〜に 印刷出来たので
税務署に提出にいくつもりが 郵送で済みました〜Good
IMGP2479.JPG




ちょうど 近所の郵便局に オバチャリで行こうと思っるところへ
だんなが帰って来たので家
早速 アッシー君してもらいました〜車(セダン)
IMGP2481.JPG




速達郵便で 出して来ました〜郵便局
IMGP2482.JPG


毎年 ドタンバにならないととりかからない
のんびりO型の私です顔(汗)

終わって ほっとしました〜顔(笑)




アッシー君がいるついでに車(セダン)
平和堂で 夕食の買い物もして来ましたるんるん
IMGP2483.JPG




私が買うと 手抜きになる夕食です顔(ペロッ)
IMGP2484.JPG

IMGP2485.JPG




私が帳簿と格闘してパソコンに向かっている間
のんびりしていた親子ちゃんでした犬(笑)犬(笑)
IMGP2466.JPG

IMGP2458.JPG

IMGP2403.JPG

IMGP2407.JPG




今日は ホワイトデー揺れるハート

会社で お返し GET出来ますように顔(イヒヒ)

じゃあ 行ってきま〜すHello



ニックネーム のんのん at 07:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

機種変バカ♪

【3月9日 金曜日】

超久しぶりに ショコラ君 ご出勤〜猫(笑)
(専務の 猫好きの彼女が 戻ってきたらしくって
最近 ショコラ君はお留守番で お家ばっかしだったけど
今日は 別れた娘さんと会うから 連れて来たみたい)

大きく成長してました猫(笑)
動きが 子猫ちゃんじゃなくなってて猫(足)
ちょっと オッサンぽかった顔(笑)
IMGP2426.JPG




だんなと 仕事帰りにジャスコで待ち合わせたら
案の定 『九州うまか市』で
よりどり3点¥1,000を 買わされた顔(汗)
IMGP2427.JPG

IMGP2432.JPG




夕食は my母の手作りでレストラン
IMGP2429.JPG





【3月10日 土曜日】
第2土曜日で 私は休みるんるん
だんなの確定申告の準備をしようと思っていたのにダッシュ(走り出すさま)
(もうすぐ3月15日なので アセってます顔(汗)
だんなが 機種変したい携帯電話の入荷が今日なので
朝から 開店前のドコモに 一緒に並ばされた顔(なに〜)
IMGP2439.JPG




一人で並ぶのは はずかしいとか 退屈だとか言うので
仕方なく 付き合ってあげました顔(メロメロ)
開店前に 20組くらい並んでましたexclamation×2
あったかい日で よかったぁ〜晴れ
IMGP2433.JPG



私達は 1時間も前から並んだので
そのおかげで 2番目をGET出来て
だんなの希望の機種の 希望の色をGET手(チョキ)

帰宅後 ごっきげ〜んで 携帯電話をいじる 単純男です顔(イヒヒ)
IMGP2440.JPG

IMGP2437.JPG

IMGP2438.JPG




対照的に 大好きなmy母が お友達とお出掛けして
ご機嫌斜めな ロックたんです犬(怒)
こ、こわ〜っ顔(泣)
IMGP2396.JPG




1年ごとに機種変したがる 機種変バカなのに
今回は 気に入ったのがなかなかなくって
前回の機種変から1年2ヶ月経ってるので
待ち遠しかったようで 超ごきげん〜の 単純男顔(笑)

今日は 機種変出来たら 仕事を休んで携帯電話をいじり
機種変出来なかったら ショックで仕事を休もうと思っていたらしい顔(汗)
どっちにしろ 休む気かよパンチ

まあ サラリーマンじゃないので
請け負った仕事をこなせていれば
用事のある時は休んだっていいんだけどね顔(ペロッ)




だんなの気がすんだので
今度は 私のカレー食べたい病の為に
(ち〜'sまむしゃんのブログのネタの影響よん顔(イヒヒ)
ココイチへ GO〜車(セダン)
IMGP2439.JPG




私は いつもコレでするんるん
甘口 ごはん200g ナスとソーセージトッピングレストラン
IMGP2440.JPG




ついでに コンビニで だんなが貯めたポイントシールで
IMGP2441.JPG




だんなが大好きな ドラえもんのマグカップをGET手(チョキ)
IMGP2447.JPG



後ろ側は ドラミちゃんるんるん
IMGP2448.JPG




だんなの携帯電話用の マイクロSDとやらを買わされて
IMGP2439.JPG




あと2つあった目的は
(@親友の弟さんの家
フラットコーテッドレトリバーを見に行く目
 A親友の家に 3チワから5チワに増えたチワワを
見に行く目
親友も 弟さん一家も 外出中だったので
また次回の楽しみにとっときまするんるん




その後 ジャスコの喫茶店で 喫茶店
IMGP2441.JPG




夕食の材料と 朝食のパンを買って 帰りました家
IMGP2450.JPG




my母の帰宅を待って 一緒に夕食レストラン
IMGP2451.JPG




食後も 機種変バカは ごっきげ〜んるんるん
IMGP2453.JPG




あきれる犬(怒)その1
IMGP2420.JPG




あきれる犬(怒)その2
IMGP2424.JPG




かまってもらえず ふて寝の犬(泣)
IMGP2455.JPG


おとうたん しばらく飽きないで遊べるねるんるんるんるんるんるん
ちいちゃん&こいちゃん犬(笑)犬(笑)
おとうたんの楽しみだからるんるん
ガマンしてあげてね顔(メロメロ)






ニックネーム のんのん at 20:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

アセラさ〜ん!!

写真ファイルがいっぱいになったので
この前から何回も容量を増やして欲しいと依頼しているのに
いっこうに聞いてもらえない顔(え〜ん)

過去の写真を消しては増やしてきたけど
もうかなりたくさん消したから
これ以上消したくないんですけど顔(泣)

今99MBで ギリギリです顔(汗)

皆さんは どうしておられますか〜exclamation&question

アセラさんが聞き入れてくれる
いい方法は ありませんか〜ダッシュ(走り出すさま)

教えてくだされ〜顔(メロメロ)
ニックネーム のんのん at 07:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

食べ物のブログか?犬のブログか?

【3月3日土曜日】

今日は ひなまつりってことで
会社の女の子(exclamation&question)6人で
お向かいにできたお店にGOしました犬(足)
IMGP2344.JPG



シニア向けの 人材派遣会社が経営するお店で
週替わりのランチが 2種類ずつあって
今週は ハンバーグランチか ハヤシライスの2種類だそうで
IMGP2341.JPG



私は ハンバーグをチョイスしましたレストラン
U次長 いつも ごちっす〜顔(メロメロ)
IMGP2337.JPG



土曜日で 姉が休みなので
仕事帰りのだんなに 迎えに来てもらって
IMGP2345.JPG



ひなまつり&16回目の結婚記念日ってことで
ジャスコに寄って お寿司と顔(笑)
IMGP2352.JPG



ケーキと顔(笑)
IMGP2348.JPG



菱餅型のういろうとか買いました顔(笑)
IMGP2350.JPG



これは タカラブネでもらった粗品でプレゼント
IMGP2349.JPG



これは 新聞屋さんがくれた
結婚記念日の粗品ですプレゼント
IMGP2346.JPG



姉が たくさんもらったからと
おすそわけしてくれたプレゼント
いちご大福と(上)
バナナとクルミの大福です(下)
IMGP2354.JPG




【3月4日日曜日】

昨日 今朝の朝食用のパンを買い忘れたので
朝から マクドのホームページを見せて
『おとうちゃん〜顔(メロメロ)
マクド行きた〜い車(セダン)
マックグリドル食べてみた〜いレストラン』ってことで

朝マックるんるん(ドライブスルー車(セダン)
IMGP2358.JPG



朝マックなんて
日曜日ごとにダラダラ病の私には
奇跡なので うれち〜るんるん
IMGP2361.JPG



ルンルン気分で ロックたんのお散歩へGO犬(足)

右見て〜目
IMGP2362.JPG



左見て〜目
IMGP2363.JPG



カメラ目線で おちっこ〜目
IMGP2365.JPG



家族3人で びわこ毎日マラソンを見てTV
知ってる道が映ると ワイワイガヤガヤ言って顔(笑)
知らないうちに みんなウトウトしてて眠い(睡眠)
誰も ゴールを見ていませんでした顔(汗)
IMGP2366.JPG



1日が 甥っ子で
5日が 甥っ子のお嫁たんの誕生日ってことで
夕食は 焼肉でん へGO〜車(セダン)
IMGP2379.JPG



先に 我家の3人で満腹状態のところへ
IMGP2381.JPG



姉と甥っ子とお嫁たんも合流〜レストラン
IMGP2385.JPG



まためいちゃんの 『芽衣ちゃん』でちゅ〜顔(メロメロ)
IMGP2382.JPG



今日はいなかった姪っ子の妊娠も発覚してexclamation×2
(只今妊娠2ヶ月で 予定日は10月31日)
姪っ子も6月には できちゃった結婚をする予定ムード
20歳の若いママさんでしゅ〜顔(イヒヒ)
この少子化の時代に 姉は43歳にして
2人目の孫ができる予定です手(チョキ)



めでたいでちね〜犬(笑)
IMGP2387.JPG



私は 年中 臨月でちけど〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP2368.JPG
ニックネーム のんのん at 04:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

その後のロックたん♪

日曜日によみがえったロックたん顔(なに〜)
その後 絶好調であります手(チョキ)


IMGP2326.JPG
大好きな my母の横で ごっきげ〜んです犬(笑)
あまり近づいてカメラすると怒るので犬(怒)
私は 横向いて ロックたんと視線を合わさず撮っております顔(汗)



IMGP2318.JPG
食欲も 旺盛ですエサ



IMGP2322.JPG
ちなみに こやつと顔(笑)



IMGP2320.JPG
こやつも 元気です顔(イヒヒ)



もちろん 人間達も 食欲モリモリです手(チョキ)

IMGP2328.JPG
木曜日レストラン



IMGP2334.JPG
金曜日レストラン



ロックたんも 絶好調なので

水曜日に 会社をサボった休んだ私は


IMGP2307.JPG
親友と



IMGP2308.JPG
お茶したり喫茶店



IMGP2309.JPG
久しぶりに 美容院で染めてもらったり
(¥4,200で 自分じゃあ出来ない 生え際まで 染まったわんるんるん



IMGP2310.JPG
手抜きの夕食で済ませたりしました顔(ペロッ)



IMGP2331.JPG
やっぱし この ワンパターンな 平和な光景が 一番です顔(メロメロ)



今日(土曜日)は 仕事ですが顔(え〜ん)
おひなさま気分で がんばってきまするんるんるんるんるんるん

     上
どんな気分やねんexclamation×2
     











ニックネーム のんのん at 04:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ロックたん よかったね♪(写真なしですが・・・)

2月25日の日曜日
いつものように 普通の日曜日を過ごし
夕食も終わって 人間も犬達も
それぞれの時間を自由に過ごしていた
午後8時過ぎ・・・

my母が 部屋から降りてきて
ロックたんの様子がおかしいと言うので
母の部屋から連れて降りてきて
様子を見てみると・・・

どこかが かゆいらしく
とってもかゆい素振りを見せてて
興奮して また呼吸が発作みたいに荒くなってて
いっこうにおさまる気配がないので
常備してある 発作用のお薬を
注射器で飲ませてみたが
30分くらいしても 発作そのものより
かゆさで パニック状態になってて
ますます興奮してて ハァーハァー言ってて
とても苦しそうなので
これ以上続くと 危険な状態だと思ったので
かかりつけの病院に電話したら
時間外で 留守電になってたけど
留守電に吹き込んでいる途中で
先生の奥さんが出てくれて
先生は 用事で 他の動物病院に行っておられるが
電話で連絡を取って 指示を仰いで下さるそうで
いったん電話を切って待っていたら
奥さんが かけてきて下さって
私の説明した症状と 今日の様子から見て
先生が 食べ物によるアレルギーだと思われたそうで
お薬を出してくださるとの事で
時間外にもかかわらず ロックたんを連れて
病院に行きました。

かゆみには 注射が一番いいそうだが
奥さんは 獣医の免許がないので
お薬しか出せないので
アレルギー用のお薬と
興奮をおさめて 眠気を誘うお薬をいただいた。

帰ってきて 薬が効いてきたロックたんは
かゆみもピタッとおさまり 落ち着いて
30分くらいして ウトウトし始めたので
ぐっすり眠れるように 母の部屋へ運んで
朝まで様子をみることにした。

一夜あけたら 昨夜の事が嘘のように
元気で ごっきげんで 朝食も散歩もばっちしだった。

それ以来 発作もおきず
快食&快便で ほっとしてます。

ロックたんは もともと
シーズーに多い イボみたいなものが
背中や頭に数個あるのですが
病院でもチェックしてもらってて
悪性の腫瘍とかじゃなかったし
あんなにかゆがった事もなかったし
それより 心臓が弱い高齢犬なので
呼吸の発作のほうが心配で
一時はどうなることかと思いましたが
お薬で ケロッと治ってくれて
ほんとに よかったです。

日曜日に 心当たりがあるのは
だんなが ホームセンターで買った
犬用のおやつを 夜に 3わんこにあげていたことですが
ちいちゃんと こいちゃんは なんともなかったし
ロックたんだけ 体質に合わなかったのでしょうか?

高齢だし 皮膚も弱いし
これからは 今まで以上に気をつけないといけないと
だんなと反省しました。

かかりつけの病院の先生も 奥さんも
いつも 休みでも 夜中でも
断ることなく 必ず診て下さって
我家のわん達においては
今まで 必ず 治していただいてるので
感謝してもしきれません。

ロックたんは 写真を撮ると
必ず怒るので 興奮させてはいけないので
写真は ありません・・・

でも それ以来 元気で
ますます私より上位ですが
そんなロックたんを見てると
なんだか うれしくなってしまう私です。

ロックたん あと3ヶ月と8日で 13歳です♪

ニックネーム のんのん at 05:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする